ニュースチャンネル

最新記事更新情報

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

【渡邉このみってどんな人?】新朝ドラ「べっぴん」ヒロインすみれ子役!弟も子役?母とTwitterなりすまし被害?

とうとう楽しみのとと姉ちゃんも最終週。
悲しくなっている間もなく、新しい朝ドラ「べっぴん」が始まりますね。
その中でヒロインのすみれのことは以前記事にしたことがあるのですが、今日はヒロインすみれの幼少期を演じる子役、渡邉このみちゃんをリサーチしたいと思います。

→『【渡邉このみってどんな人?】新朝ドラ「べっぴん」ヒロインすみれ子役!弟も子役?母とTwitterなりすまし被害?』の詳細ページへ

【とと姉ちゃん第149話】ネタバレ感想!メイドインジャパンの快挙!たまきの最終試験!

さぁさぁ、とと姉ちゃん第149話ネタバレ感想いってみましょう!

→『【とと姉ちゃん第149話】ネタバレ感想!メイドインジャパンの快挙!たまきの最終試験!』の詳細ページへ

【とと姉ちゃん第148話】ネタバレ感想!君子の想いを連載に。女性の社会進出に伴う偏見に立ち向かう。

さぁさぁ、とと姉ちゃん第148話ネタバレ感想いってみましょう!

→『【とと姉ちゃん第148話】ネタバレ感想!君子の想いを連載に。女性の社会進出に伴う偏見に立ち向かう。』の詳細ページへ

【とと姉ちゃん第147話】ネタバレ感想!君子と花山さんの絆。三姉妹への言葉。君子の死。

さぁさぁ、とと姉ちゃん第147話ネタバレ感想いってみましょう!

→『【とと姉ちゃん第147話】ネタバレ感想!君子と花山さんの絆。三姉妹への言葉。君子の死。』の詳細ページへ

【とと姉ちゃん第146話】ネタバレ感想!君子の余生。近づいていく君子との別れ。

さぁさぁ、とと姉ちゃん第146話ネタバレ感想いってみましょう!

→『【とと姉ちゃん第146話】ネタバレ感想!君子の余生。近づいていく君子との別れ。』の詳細ページへ

【とと姉ちゃん第145話】ネタバレ感想!家が完成!大家族の幸せな日々も君子病に伏す。

さぁさぁ、とと姉ちゃん第145話ネタバレ感想いってみましょう!

→『【とと姉ちゃん第145話】ネタバレ感想!家が完成!大家族の幸せな日々も君子病に伏す。』の詳細ページへ

【とと姉ちゃん第144話】ネタバレ感想!鉄郎登場!楽しい祝いの席!

さぁさぁ、とと姉ちゃん第144話ネタバレ感想いってみましょう!

→『【とと姉ちゃん第144話】ネタバレ感想!鉄郎登場!楽しい祝いの席!』の詳細ページへ

【とと姉ちゃん第143話】ネタバレ感想!大昭と美子のお祝いの席に鉄郎登場??

さぁさぁ、とと姉ちゃん第143話ネタバレ感想いってみましょう!

キッチン森田屋を大昭に任せたいと告げた宗吉さん。
大昭と美子を送り出した後は一仕事やり終えたホッとした顔をしていました。

デートに向かった大昭はその勢いのまま、美子に「おみおつけを作ってくれないか?」とプロポーズ。

最初はキョトンとして「私が作るより大昭さんが作ったほうがおいしい」なんて理解していなかった美子ですが、ことの重大さがわかり驚きます。

そしてその足で小橋家に結婚の承諾ももらいに行きます。

滞りなく承諾をもらうと、後日「大昭さんと美子を祝う会」が開催されました。

2人が付き合うきっかけとなったのは付け合わせのポテトサラダで、美子は研究熱心な大昭の料理に向かう姿勢に、大昭は美子の幸せそうに食べる姿に惚れたのだという話に。

たまきが結婚に憧れると、水田さんは平常心では入られません。

2人が団地を借りて家を出るというと、いずれ水田家族が常子の建てた家に同居したいと申し出ます。

さらには美子もいずれかかと住みたいと申し出、実現したら大所帯。

楽しくなりそうだと笑いあいます。

と、そこへ訪ねてくる声。
玄関で出迎えると常子はさけび声をあげます。

そこにいたのは10年以上も音信普通だった鉄郎の姿が。

しかも奥さんまで連れてのご来宅。

小橋家には激震が走ります。

感想

まさかの鉄郎登場に私も叫んでしまいました。
ドラマ終わったから来たのかな?

しかも奥さん岩崎ひろみさんじゃない。ふたりっ子大好きでした。

そして水田さんの声のトーン!

これまでのドラマでも聞いたことないような声出してますね!めちゃ笑いました。

大所帯発想いいなぁ!やっぱりね、男より女の方が親を心配してくれますよ。

ハリーでした!

【とと姉ちゃん第142話】ネタバレ感想!公開試験ついに決着!アカバネの偽装!キッチン森田屋が店じまい?

さぁさぁ、とと姉ちゃん第142話ネタバレ感想いってみましょう!!

志のある製品作りを訴える常子。
アカバネはそれに反論します。

欲しいものを一円でも安く、アカバネはこれを掲げ、安いものにはそれなりの理由があるが、安さを理由にそれを選んだのは消費者であり、消費者のせいであると声高らかに訴えます。

しかし、花山さんが取り出した剥離剤に、アカバネのプラグのネジを入れてみるとキラキラと剥がれる色。

鉄にメッキを加えて真鍮にみせかけているという偽装が発覚し、騒ぎに。

ついにはアカバネさんは内輪揉めし足早に公開試験会場を後にします。

大東京新聞の国実さんは、「あなたの暮らし」は戦後からの抜け出そうと一心不乱に頑張っている人たちに水を差しているのかと思っていたと言います。

しかし、「あなたの暮らし」にも信念があるということをわかってもらえ、この公開試験は丁寧な試験の積み重ねだと記事にしてもらえました。

アカバネはその後、偽装工作について謝罪し、会社体制を立て直すと発表しました。

キッチン森田屋では、その新聞を見て、「あなたの暮らし」出版の誤解が解けたことを喜びます。

大昭が買い出しから帰ってきました。

宗吉さんは、店を譲り富江や長谷川がいる高崎に戻るつもりでいることを話します。

常子たちの成長を親でもないけれど心配していて、大昭が美子と結婚することも幸せだと背中を後押しします。

大昭はぐっと決意した顔をして、宗吉と照代に頭を下げました。

感想

イエーイ!アカバネ負けー!!
イエーイ!イエーイ!

野間口さんが最後に啖呵切りながらも後についていくところが、会社愛を感じました。あそこまで啖呵切ったらもうやめるしかないよねーって思ってしまいますもんね。

そして国実さん、やっぱり悪役というわけではなかったですね。
でも水を差してると思ってたのか、、意外でした。

美子の結婚は嬉しいのだけど、宗吉さんと照代さんがいなくなっちゃうのは悲しいなぁ。

ハリーでした!

【とと姉ちゃん第141話】ネタバレ感想!発熱する公開試験!ついにアカバネのボロが出る?

さぁさぁ、とと姉ちゃん第141話ネタバレ感想いってみましょう!

→『【とと姉ちゃん第141話】ネタバレ感想!発熱する公開試験!ついにアカバネのボロが出る?』の詳細ページへ

ニュースチャンネル TOP

利用限度額