2015年1月 のアーカイブ | ニュースチャンネル

【風立ちぬ】金曜ロードショーに登場!宮崎監督の引退撤回疑惑?新作発表か?

『風立ちぬ』金曜ロードショーにて地上波初登場なんですってね。
個人的にまだ見ていなかったので嬉しいし、ぜひ見たい。

何せ大人になるにつれなかなか映画を見れる時間が減りまして、ポニョは見たけどー、、、というところ。
そして『風立ちぬ』は戦争の話でヒロインは結核、イコール死を予感させ、ちょっと近寄りがたかったというのもあります。

しかし金曜ロードショー、しかもノンカット。
これは見たいな、と思っちゃいますよねやっぱり!

なぜこの時期に?

宮崎駿監督がアニメーション映画の引退宣言をしてから1年と4ヶ月ほど立ちました。
それは同時に風立ちぬから同じく経過しているということ。

あの引退会見見たときはそれはそれは悲しくなりました。

もう見れないのか、、、と。

そのあと高畑監督のかぐや姫が上映されたり、
ディズニーのアナ雪がヒットしたり、
アニメーション映画業界が賑やかだったのでその悲しさも和らいでいましたが、
そこでこのニュース。

いや、だからこそ、なのかもしれませんね。

引退を表明するのは今回が初めてじゃない?

実は宮崎駿監督、引退を口にするのは5回目なんですってね。

 

86年に『天空の城ラピュタ』が思わしくなく引退を示唆。
92年『紅の豚』やりたいことはすべてやった。アニメーションはおわりと発言。
97年『もののけ姫』これを最後に、と発言。
04年『ハウルの動く城』情熱を持てなくなった、引退を発言。
13年『風立ちぬ』引退会見。

 

 

これは、、、。

 

燃え尽き症候群かな?

 
疲れたー辞めるー!って感じなのかな?

いつ引退撤回するかわからない

 

『かぐや姫』の会見時に高畑勲監督が発言したことによると、

 

 

『今回は本気です』と言ってたようだけど、変わる可能性は十分ある。
長い付き合いとしてそう思います。
そういうことがあっても驚かないでほしい。

 

 

と述べているんです。

 

まだ、ジブリにいますし。

と。

引退会見は鈴木敏夫さんの策謀?

 

宮崎駿監督が

あれは鈴木さんが仕組んだんです!

と発言したと知りました。

 

【TOKYO FM:鈴木敏夫のジブリ汗まみれスペシャル】 http://
での発言だった模様。

 

 

これはもう、

本人やる気でちゃってますよね?

 

今はスタジオで漫画を製作してるといううわさもありますよね?

 

それが漫画にシフトしたということなのか、映画の原作とするつもりなのか、

 

わからないところですね。

 

 

だから、

もしかしたら2月20日の『風立ちぬ』放送後に、重大発表、、、

なんてことになる可能性も、ある、ということですよね。

これは『風立ちぬ』以上に期待したいところです。

 

ハリーでした。

【仮面ライダーアギト】賀集利樹が痛すぎる!干されたのかと思いきや勉強してたの?

賀集利樹さん、最近の彼が何かと痛すぎるといいますが、痛い片鱗は見えてましたよ?

 

 

主役がやりたい!

 

 

まず、賀集利樹さんのプロフィール
です。

本名:賀集利樹

身長:180cm

生年月日:1979年1月16日

年齢:36歳

出身地 :兵庫県

 

 

そもそも賀集くんが仮面ライダーアギトに出るきっかけが、痛いんですよ。

 

「俺のような素人でも主役ができるやつ」を探していたんだとか。

 

これ、聞いた時結構驚きました。痛いこと言っちゃったなって。

 

オーディションなんで落ちてる方もいるんですけどね。

 

前作の仮面ライダークウガを好き過ぎた私はアギトに反応薄だったのです。

モデル出身なのですが、そのころから目立ちやがりだったようです。

 

 

結婚ってしてる?

いきなり結果ですが、結婚されてないですね。
『恋するハミカミ!』でいい感じだった松本莉緒さんくらいですかね、噂というか、浮いた話は。
あの番組も懐かしいですが、今では考えられないですよね。

俳優さんとか女優さんも素のデートするのを映すっていう。毎度出演者を確認してみてたように記憶しています。
イケメン仮面ライダー結構出てたんですよねー。

干されていたって話は?

めっきりテレビの露出がなくなってきたと思ったら、大学に入学されていたんですね。
2009年4月に國學院大學神道文化学部神道文化学科に入学され、2014年3月に見事ご卒業。
伊勢神宮に厄払いに訪れた際に入学を決意されたとか。
その時はすでに2009年。周りとの年の差もあったでしょうが、勉学に励んでいたんですね。

干されたなんてうわさがありましたが、学業に専念していた、という方がいいのかもしれませんね。

有吉反省会に出演?

正直久々に見ましたが、出演されてましたね。

しかも内容が、『パワースポットにハマりすぎている』から。

事務所のスタッフを捕まえてパワースポット巡りに付き合わせたり、家族旅行を仕切ったりと
苦情が届いているんですって。

しかも本人は、なに?何が悪いの?といった顔。

痛い!痛すぎる!

さすがの有吉さんにも怯えられたのです。

迷惑に気づかないって怖いですよね。

これをきっかけに

神道に通づる俳優、賀集利樹!

が再ブレイクするのことに薄い期待を込めて。

ハリーでした。

【仮面ライダークウガ】オダギリジョーの今と昔がエグイレベルで別人。クウガ経歴を抹消していたのはガセ?お嫁さんとは不仲?今どうなってる?

最近オダギリジョーを見ない気がしませんか?

低視聴率俳優などの汚名を着せられ、ゴールデンのドラマはもうやりたくないなんて言っているんだと聞きました。
でもその低視聴率ドラマももともとオダギリジョーが主演する予定ではなかったとかで
さらにオダジョーに同情の声が集まりました。

オダギリジョー

本名   小田切譲
誕生日  1978年2月16日
出身地  岡山県
身長   176cm

クールに見えて熱かったり、
寡黙に見えて面白かったり、
アーティストに見えてスポーツマンだったり、
そんなオダギリジョーの過去と現在を調べていきたいと思います。

出世作は仮面ライダー。でもほんとは嫌だった?

 

 

これは有名な話。
映画監督になる夢を掲げ、カリフォルニア州立大学フレズノ校演劇学専攻、その後休学して舞台で俳優デビュー。

 

クウガの話が来たときは俳優を辞めるが死ぬか悩んだとか、
東映のオーデションで散々暴れて二度と東映からオファーが来ないようにしたとか、
特撮ヒーローを否定する発言を繰り返しているとか、

 

 

そういう話はいくらでも出てくるんだけど、オダギリジョーがクウガのプロデューサーの髙寺成紀さんとも交友が続いており、クウガ会なる同窓会に出席していたり、クウガ出演者の結婚式に出席してスピーチをしたり、共演者の一条さん事葛山信吾さんとも交流が続いているそう。

 

 

2014年時点で映画の試写会の場面で、クウガの話題に触れてタブーなんじゃないの?とお客さんを戸惑わせたりしていたとか。

 

クウガ見ていた私からすると、なんともうれしい話です。葛山さんとも交流があると聞けただけで心温まる気分です。

 

思い出して泣けるレベル。

 

 

 

結婚しましたが、全然話を聞かないなぁ、、、

 

オダギリジョーさんといえば2007年12月27日、香椎由宇さんと結婚。二人とも誕生日が同じということで2月16日に婚姻届を提出。
なんと年の差11歳。

 

オダジョーが若いのか、香椎さんが落ち着いてるのかそんなにはなれているとは思いませんでした。

 

現在は二児の親でありますが、2011年の大震災後に香椎さんが沖縄に移住。

 

でもオダジョーは仕事があるので、別居に近い状態だとか。

 

 

しかし、不仲説が浮かび上がってくる理由はそれだけではない。

 

 

妻の香椎さんが家事をまったくやらず、オダジョーが主夫状態だといううわさもあるのです。

 

 

一方の話では、オダジョーが仕事人間で家庭を顧みない印象をうけますが、
もう一方の話では、香椎さんがまるでズボラ主婦であるかのような印象をうけます。

 

このようなうわさがたっても、本人たちは気にも留めていないようでコメントはでていませんし、私生活を切り売りするようなタイプな芸能人でもないですし、なにせ、ご本人たちの生活ぶりを全然想像ができないのが不仲説のうわさが立つ大きな原因ではないでしょうか。

 

こういっちゃなんですが、お二人とも芝居以外のテレビでの表情は豊とは言えず、ミステリアスすぎるんですよ。読めない読めない。

なんか「しょうゆ取ってー」とか言わなそう、、というか想像できない。
「こいつ、これでいておちゃめなんですよー」とかいわれても絶対信じられない。

 

 

現在って何してんの?

低視聴率俳優なんて言われてましたが、『八重の桜』新島譲役でその汚名は払拭できていると感じております。
元々、日本アカデミー賞、ブルーリボン賞、エランドール賞など、数々の賞を受賞しており、その演技力の高さはお墨付き、本来低視聴率俳優なんてうわさされるのがおかしいほどの俳優さんなのです。

本人はすっかりゴールデンのお仕事にこりてしまい、深夜枠とかWOWWOWだけにするなんてもったいないこと言ってるようですが、連ドラへの出演を心待ちにしているファンはいっぱいいます。

しかし、深夜枠やWOPWWOWなら、存分にオダギリジョーのテイストをあますことなく味わえるのかも、、、と思うのも事実。

こーんな面白そうなこともやるみたいですし。
やっぱ連ドラでこのシュールな感じは味わえないですよね。

キャストを模したパペット人形とアニメーションの融合が話題の3D映画「Present For You」が2015ねんに劇場公開されます。この映画人気CGアニメ「The World of GOLDEN EGGS」のスタジオ「PLUS heads inc.」製作によるもので、それだけできになりますよ。しかもオダジョーはアフロにサングラス姿。江本明さんらも出演なさるそうでシュールさ間違いないですね。

これからもオダギリジョー、応援します。
ハリーでした。

おジャ魔女どれみからもう15年経ってるの知ってた?実は謎のある作品、原作者の東堂いづみは存在しない?

セーラームーン、カードキャプターさくら、昔女の子達を熱中させていたものがこのところまた以前のような盛り上がりを見せています。

毎月懐かしくてついやってしまうガチャガチャが何かしら出ていますよね。

今日はその中でもおジャ魔女どれみドレミについて書いていきます。

おジャ魔女どれみってどんなだっけ?

自称「世界一不幸の美少女」の春風どれみが、魔女マジョリカの魔女という正体を見破ってしまったためにマジョリカは呪いで魔女ガエルに。
マジョリカの呪いを解くためにどれみは

自称「世界一不幸の美少女」の春風どれみが、魔女マジョリカの魔女という正体を見破ってしまったためにマジョリカは呪いで魔女ガエルに。

魔女ガエルに変えてしまったマジョリカを元の姿に戻すため、どれみは幼なじみの藤原はづき、転校生の妹尾あいこ、どれみの妹春風ぱっぷと共に魔女見習いとしての修行に励んでいく。

中盤、芸能活動をしていた瀬川おんぷが仲間に入り、見事試験にクリアし魔女になるがクラスメイトに見破られ、魔女ガエルにされてしまう呪いの対象となるが、おんぷが魔法でクラスメイトの記憶を消す。

しかし、これは禁忌に触れるため反動で百年の眠りの呪いのかかってしまう。

これを救うことはすなわち禁忌を犯した者を救うことになり、魔女資格は剥奪されることになるが、力をあわせ、おんぷを救い魔女資格を剥奪された。

 

というあらすじ。

 

思い出しました?

 

 

セーラームーンともチャーリーとチョコレート工場ににもかかわっているって本当?

 

 

おジャ魔女どれみの生みの親はプロデューサーだった関弘美、脚本家の山田隆司、シリーズディレクターだった佐藤順一の三人。

そして佐藤さんの希望でもう一人、TVシリーズのメインシリーズディレクターとなる五十嵐卓哉さん。
この佐藤さんと五十嵐さんが『セーラームーン』のアニメーション監督をされていたんですって。
佐藤さんは他にも『きんぎょ注意報』五十嵐さんは『桜蘭高校ホスト部』などがあります。

そして関さん、このおジャ魔女どれみを作るにあたり、インスピレーションを得たのが

あの映画
『チャーリーとチョコレート工場』『夢のチョコレート工場』
の原作となった
児童小説『チョコレート工場の秘密』を執筆したロアルド・ダールさんの『魔女がいっぱい』なんだそう。

ストーリーなどは全然違うのですが、
人間の世界に魔女が入り込み共存しているという世界観に惹かれたのだということですね。

掘り下げれば掘り下げるほど、名作と関わっていて驚きです。

原作者の東堂いづみさんって誰?

ここで気になってくるのが前出しましたが、原作が無いという事実。

しかしおジャ魔女どれみの原作者の欄には『東堂いづみ』とあります。

これ、東映アニメーションの共同ペンネームで、版権管理の為に使われるお決まりの名前なんです。

だから実在しないんですよ。

おジャ魔女どれみはこの版権管理用の東堂いづみという名が初めて使われたんですって。

調べてみたら意外と謎があって、懐かしさより新鮮な気持ちになりました。

そういえばこんなおもちゃもありましたよねー。欲しかったー。

では、ハリーでした。
 

きゃぴきゃぴしてる?仮面ライダー俳優【小林豊】が女子力高すぎで胃が痛い。佐野岳も引くレベル。

 

 

仮面ライダー鎧武でバロン役を演じていた小林豊さんがここにきてさらに人気がうなぎ上り中です。

生年月日 1989年3月19日
年齢   25歳
出身地  滋賀県栗東市
血液型  B型
職業   俳優

 

もともと仮面ライダーバロンと小林豊ではキャラのギャップがひどすぎると話題になっていました。

それは某クイズ番組に小林くんが出演された時に露呈したものです。

 

他の出演者に「ダメだ、ヒーローがこれじゃ」とダメだしをくらっていましたね。

加えてライダーにくせに運動が大の苦手なんだそうです。

あのヘルヘイムの森も6歩歩いただけで足くじいたらしいです。なにそれミラクル?


口元ピースにアヒル口、、、25歳イケメンが女子力高くてマジ胃が痛い。

 

 

 

 

じゃあライダーの時大変だったんじゃないの?

 

本人も素はなんでもいいやーという性格なんだそうですが、バロンをえんじるにあたって相当男気を意識しながら挑み、自身の中に3パーセントだけある男らしいの部分を引き出して挑んでいたんだそう。

オフの時も仲良かった佐野岳くんは、一年一緒にいて小林くんのその男気を一度も見たことはないといっています。

それどころか佐野くんは小林くんより4歳年下なのに「あいつはキャピキャピしてる」と言い、あいつよばわり。

 

 

アクションシーンでは見事決まると撮影スタッフから拍手が起こっていたそう。

佐野くんは「オレの時は何も言われないけど豊はちゃっと高いところから飛び降りただけで拍手される」とゴチてますね。

佐野くんは鎧武のときアクションめっちゃこなしてますからね。

でも名古屋でアイドルユニットを組んでいたので、ダンスはある程度できる!!と豪語してます。

 

みんなで焼肉に行くとずっと肉焼いてお母さんみたいになるって話もバロンで想像するとかわいくてどうしょう。


 

 

 

 

佐野くんにひかれてる?

二人はとても仲が良く家も近いらしく、お互いに信頼しているようです。劇劇中では、対立する役回りでしたが、オフではご飯作ってあげたりとかしてて、どちらかというとマヌケなおかあさんと部活大好き中学生息子みたいな印象。

佐野くんも小林くんをいじり倒しますが、悪い意味で言っていないし、小林くんもえーそんなことないよーなんていいながらヘラヘラしてます。

 

 

スイーツ男子って?

実は小林くん、製菓衛生士免許をもっているんですって。

しかもパティシエとして働いていた経歴をお持ちです。
俳優活動とパティシエ両立されていたんですね。
元々はお母様がおかし作りが好きで、その影響だったそう。

CDも発売られていて、

1月21日(水)に発売されるCD第3弾「恋するスイーツレシピ3 ~君が恋に落ちる一つの方法~」に続き、東急ハンズとのコラボによるオリジナル・スイーツを発表。自ら監修したベイクドチーズケーキ、フォンダンショコラルージュの2種類が1月22日(木)より、店頭(東急ハンズ名古屋店・10Fイベントスペース / 東急ハンズANNEX・5F)、東急ハンズの「BOYS AND MEN」通販サイトにて販売されます。 またYouTubeでは「恋するスイーツレシピ3 ~君が恋に落ちる一つの方法~」より収録曲、“バレンタインデー”をテーマにした「僕と君のバレンタイン」のミュージック・ビデオが公開。「恋するスイーツレシピ」シリーズのMVは各作品にミニ・ドラマが収録されており、ついに今回で最終回を迎えています。 なお、日本最大のレシピ紹介サイト「クックパッド」では、同作品の元となった小林本人直伝の生チョコ・レシピを掲載。こちらもご注目ください。

ですって。
YOUTUBEみてきましたよ。キュン死確定悶絶でした。

でもバナナ嫌いでしょ?大丈夫だったの?ともおもいましたが。

 

 

 

鎧武放送当時、

 

俳優さんの裏話などはなかなか聞く機会がありませんでしたが聞いたらまた鎧武見たくなりましたね。取り急ぎバナナタルト作って喰います。
ハリーでした。
 

 

 

 

E―girlsが26人体制から20人体制に⁉︎リストラかと思いきや実は?

E-girlsについてのニュースなんですが、私、E-girlsって全然詳しくないんです。EXILEの妹分、としかわからない。
ですが、そういう人も多くいると思うので、E-girls玄人向けでなく、初心者向けとして書いていきます。

まずE-girlsとは、から。

「E―girls」は「EXILE」のDNAを受け継ぐ、ガールズ・エンタテインメント・プロジェクトとして「Dream」「Happiness」「Flower」の各グループに加え、下部組織として「Rabitts(高校生以上)」、「Bunnies(中学生以下)」で構成されている。

とあります。

中学生以下、がいるのが私的にはぶっくりなんですが、今は普通なんですよねー。これが。

26人から20人になるって聞いてリストラかとおもったんですが、実は毎年メンバー構成を変えてるみたいですね。
金髪の子しかわかんなかったので知りませんでした。

しかもその構成の決め方。

「作品やメディアに合わせて、ベストなフォーメーションで臨んでいきます」と説明した。

とありますが、え?それってことはメンバーありきの曲ではなく曲ありきのメンバーなんですかね?
メディアにあわせてってなんだろ。
AKBより複雑な印象が否めないです。

ネットの反応は、泣くほど動揺した方と、初めて26人って知った方と実に両極端。

他にもE-girlsはEXILEが講師のダンス教室で頑張れば上達すれば入れて、入っても脱退すればまた武者修行という話も。

えーと、えーと、それって。

まさかダンス教室の定期発表会がMステとかの立ち位置の話なんですか?

と思いたくなっちゃいますね。

社長がテレビ曲でどれほど力を持っているかって重要なのかな、と。

メンバー個々の実力はやはりすごいものだと思うので、夢を追うので脱退という子も全然自由に出来るのはいい点ですね!

ファンの子もメンバーを応援する気持ちがある人が多いようで、メンバーの脱退にはいい応援コメントが結構目立ちます。愛されてますねー。

武者修行という子はもちろん、夢見てる子もどうかE-girlsでの活動を良い意味で足掛かりにして強くなっていってほしいです。

ハリーでした。

【今田耕司オススメ】大屋夏南がきれいすぎなのに可愛くないと話題に!?彼氏はいるの?ブログに掲載の衣装写メがいちいち可愛い!

大家夏南さんが最近テレビで活躍されていますね。

以前に今田耕治さんがしゃべくりで可愛い子がおるということで紹介したことで私も知っていたんですが、検索ワードをみるとなぜか【大屋夏南 かわいくない】と候補が出るんですよね。これっていったいなぜなんでしょう。

 

 

 

本名:大屋夏南
出身地:静岡県
身長・体重:173cm・非公開
年齢・誕生日・血液型:27歳・11月10日・O型
中学・高校・大学:非公開

 

 

かわいくないってどういうこと?

そもそも大屋夏南で検索ワードされていたのは【三宅健】や【熱愛】

デートしているのを週刊誌に撮られたとして三宅健くんとの写真がよくひヒットしています。

 

ではいつから【かわいくない】なんて不名誉なことが検索ワードにでているのでしょうか。

いろいろしらべてみましたが、これといって確証がないものばかり。

 

顔でないなら性格か?と思われてしまうのがつらいところですが、

番組の発言だって、雑誌見たって、ブログ読んだって、そんな性格に問題があるようには思えません。

 

お父様がブラジル人、お母様が日系ブラジル人二世とされていまして、ブラジル生まれの静岡育ち。


これはまだ幼さが残る画像ですね。

お顔の目鼻立ちの良さはお父様お母様のサラブレットなんですね。どちらかというと、女らしい柔和な感じではなく男らしい顔立ちのようにも思いますが、それが彼女の強い女の魅せるセクシーさにつながるんではないかと思います。

 

そして発言の潔さ、美貌が【かわいくない】と不名誉なことを言われている原因かと。

 

夏南さんにはたまったもんじゃないですね。

 

 

 

彼氏はいるの?

気になるのは彼氏問題。
個人的には今田耕治さんと仲良しであってほしいですが、ウワサが出ている人はJSBの登坂広臣さんとELLYさん。
でも雑誌でかなりムーディーな絵が取れたというだけでこれも確証はないんだそう。

外国人のノリの写真にわれわれ日本人がかってに照れてしまった結果、なんじゃないんでしょうか。
少なくともわたしはこの写真にどっひゃー!!となってしまいました(^_^;)
 


どっひゃー。

ブログもかわいい!

そして夏南さん、ブログでは、出演番組で来ていた衣装(自前もあるでしょうが)を掲載しています。

1月29日にダウンタウンDXにも出演されるので、その衣装も29にちにはUPされるんでは?と期待期待♪かわいーんですよ♪♪

結局可愛くないなんでソースがないし、彼氏だってウワサだけで本当ではないみたい。
なぜ彼女がそこまでいわれるかわかりませんが、ウワサばかりにふりまわされて切ない思いをしてそうです。

応援します!ハリーでした!!

井上和香妊娠発表!元カレの戸次重之はイケメンなのになぜモテない?残念なシゲちゃんの魅力とは。

井上和香さんが妊娠7ヶ月を発表されました。
井上和香さん(34)は2012年5月に映画監督の飯塚健氏(36)が第1子を妊娠したと喜びのブログをUPされました。
結婚3年目にして、ということなので喜びも一塩だと思います。おめでたい話でほんわか。

しかし、

井上和香さんというと「あれ、そういえば、あの元カレは…」
とおもってしまうのが、

戸次重幸さんなのです。

北海道出身、オフィスCUE所属で、TEAM NACSの残念イケメン、戸次重幸さん。


彼は井上和香さんと熱愛報道があり、そのあと、お互いのブログで交際宣言をしました。

しかし、最初週刊誌に撮られた時は、一般市民扱いされ、戸次さをの名前はおろか目にモザイクまでいれられちゃったわけです。

おい、週刊誌!といったハプニング。

この2人結局3ヶ月で破局してしまうんですね。

かわいそう。
でも戸次さんの残念、まだまだあります。
同じTEAM NACSの大泉さんがドラマの取材を受けてる時、隣に座ってるのにもかかわらず名前も出ず、存在に触れても貰えなかった時はあまりの残念さにファンが泣き笑い。モジャモジャの隣のイケメン。普通気になるでしょう。何故にスルー。
みんなが勝ち越してる勝負なの戸次さんだけ負け越してたり、

給料貰ったばっかでバイク乗ってたらおしりのポケットからお札ばら撒いて走っちゃってたり、

何かと残念な戸次さんはミスター残念と呼ばれ、ファンには愛されてます。
残念なことが彼の通常運転で、幸運なことがあると周りがビビってしまうほど。
戸次さん、実は愛に溢れることを他でもやらかしてます。

ブログで「誰か僕を愛してー」的なことを口走りコメントが沸きまして、ごめんさいするとこになったことも。

でも、本当にいやらしいとかでもなんでもなく、寂しがりやなんだと思われます。

素っ頓狂な発言も彼の通常運転。
みんなご存知なのです。

元々、佐藤重幸だった彼。
お母様がお亡くなりになって、お母様の旧姓を芸名としたのです。
当時ブログではお母様の病気のことを一切いっていなかっただけに驚いたのを覚えています。
みんなに愛されるのがわかりますね。
今は彼女はいなそうですが、愛が溢れる家庭を築いて欲しいです。そんなニュースお待ちしてます。

ハリーでした。

喜矢武豊がふしぎ遊戯で初舞台初主演!!ゴールデンボンバーの方向性がわからないがかっこいい!

急上昇ワードにふしぎ遊戯なんて懐かしいものがあがっているから調べてみたらゴールデンボンバーの喜屋武豊さんが初舞台で初主演ということで。

お、お綺麗です。

 

喜矢武さんといえば、2012年9月1日に公開された『死ガ二人ヲワカツマデ…』に出演されて話題になっていました。

 

あの時は殺し屋の役ということでシリアスな映画でしたが、ふしぎ遊戯って私の記憶だと結構ギャグもあったような。

喜矢武さんの地が生きる、かもですね。

いろんな意味で驚かされましたが。

さてふしぎ遊戯ですが舞台化は初ではありません。

〇〇編〇〇編と名前が変わりますが今までに結構上演されているんです。

 

今回の喜矢武さんの舞台は鬼宿(たまほめ)視点というからオリジナルや脚色部分も結構ある脚本になると思うの原作ファンにどう映るかは変わらないところがありますが、それでも喜矢武さんの鬼宿役見てみたいという人はいっぱいいると思います。

 

喜矢武さんはあのメイクなのでやる役が狭まれるとは思いますが、よく似合った役を毎度持ってくるなーと感心します。

 

いけるいける!似合う似合う!見てみたい見てみたい!!

 

ってなりますもんね。

 
キャストの詳細はこちら

 

喜矢武 豊(ゴールデンボンバー) <鬼宿(たまほめ)>

伊藤梨沙子 <夕城美朱(ゆうきみあか)>

山本一慶 <星宿(ほとほり)>
染谷俊之 <柳宿(ぬりこ)>
碕 理人<翼宿(たすき)>
古川裕太<井宿(ちちり)>
未来 <張宿(ちりこ)>

広瀬友祐 <軫宿(みつかけ)>

伊藤菜実子<本郷 唯(ほんごうゆい)>
澤田怜央 <亢宿(あみぼし)>

遠藤誠 小笠原竜哉 立花拓也 前堂友昭 湯浅雅恭 渡邊太喜

吉岡 佑 <心宿(なかご)>

そして気になるチケットですが、ホームページ先行販売があるようです。
行きたい方は詳しくホームページで詳しくご覧くださいね。nbsp;

一応参考までに

【チケット料金 (全席指定)】

◎1Fアリーナ席 (プレミアム特典付き):¥9,000(税込)-

[プレミアム特典]
プレミアムクリアファイル & プレミアムポストカード4枚セット(非売品)
・クリアファイル(表面:喜矢武豊)
・ポストカード4枚セット(うち1枚:喜矢武豊)

◎1Fベンチシート / 2Fバルコニー席:¥7,000(税込)-

【チケット】

◆オフィシャルホームページ先行

「ふしぎ遊戯」オフィシャルホームページ先行(抽選)を実施します。
受付期間内に詳細をご確認の上、お申し込みください。

・[受付期間]:2月14日(土)12:00 〜 2月16日(月)18:00
・[申込受付URL]:後日発表(こちらのサイト内で発表を致します)
・[抽選結果発表・入金期間]:2月20日(金)15:00 〜 2月22日(日)23:59
・[制限枚数]:各公演お一人様2枚迄(複数公演のお申し込みが可能です)

※オフィシャルホームページ先行では、1Fアリーナ(プレミアム特典付き)のみの受付となります。
※先着順ではございません。期間内にお申し込み頂いた方の中から、抽選となります。
※未就学児童入場不可。

◆一般発売

[一般発売日] 2月28日(土)10:00~
・ローソンチケット 0570−000−407
http://l-tike.com(Lコード:38154)
ローソン・ミニストップ店内Loppi
・e+(イープラス)
http://eplus.jp/(PC・携帯)
ファミリーマート店内Famiポート

オフィシャルはこちら。

今度の戦隊は忍者!ニンニンジャー!忍者タートルズも日本公開目前。今年の日本は忍者再炎?

こnや私がテレビ朝日系の新スーパー戦隊シリーズ「手裏剣戦隊ニンニンジャー」(2月15日スタート、日曜、前7・30)の制作発表会が行われました。

 

 

もう躍動感がハンパないんですよ。

 

戦隊モノってもう40作品目になるんですね。

これは、どの戦隊を見ていたかで、年代がわかるのも仕方ないですよね。

 

そして忍者モチーフが来た段階でやはり東映さんの流行をつかむ力がすごいなと思いますよ。

 

忍者といえば私はの忍者タートルズなんですが、ハリウッドで制作された忍者タートルも2月7日に日本で公開され、忍者、というものが子供にも大人にも注目されいます。

これこれ。これがおなじみですよ。大好き。

 

 

それがこれに。

キ、キモ!と思ったら

 

やっぱりかっこいいー!!

 

 

このところYOUTUBEでもタートルズの広告が流れ、初めて見た子供も、それを見て懐かしむ大人も動画を見て、そうして、子供と大人との会話に

『忍者、忍び、ヌンチャク、楔刀、三つ又』

 

なんて日常使うこともないような言葉が飛ぶようになり、ちゃーんと、日曜朝にテレビにかじりつき武器が欲しい欲しいとなります。

 

光るパジャマも忍者ー!!になるんですねー。

 

 

 

つなみに忍者モチーフの戦隊、歴代は

1994年『忍者戦隊カクレンジャー』

2002年『忍風戦隊ハリケンジャー』

これは10年ぶりにキャストが勢揃いして撮ったものです。塩谷さんが塩谷さんで塩谷さーんしちゃいましたが個人的にはハリケンブルーの長澤奈央さんがちょーきれいになっててウハウハしました。

 

 

 

でもこれくらいなんですね。もっとあるかと思いました。忍者もの。

 

 

もしかしたら日本より海外の方が忍者を取り上げたものが多いかもしれないんですかね。

 

2007年『獣拳戦隊ゲキレンジャー』なんかはかってに忍者カテゴライズされていましたが違うのですね。

 

 

そろそろDVDレンタル屋さんもむかーしのアニメ忍者タートルズを取り扱わないと、問い合わせにわたわたしそう。

 

というか私が問い合わせしたい。切実に。

 

もう二件取り扱いがないといわれてしまいましたからね。

 

好きなカメはミケランジェロ。ハリーでした。

 

ニュースチャンネル TOP » 2015年1月 のアーカイブ

利用限度額