2015年1月 のアーカイブ | ニュースチャンネル

はしのえみ現在結婚6年目をむかえる。夫の綱島郷太郎ってどんな人?イケメンすぎて浮気が心配!

はしのえみさんと言えば、欣ちゃんファミリーの元祖紅一点的立ち位置で、バラエティーで大人気でした。

本名 綱島 恵美(旧姓:橋野)
生年月日 1973年10月23日
出身地 鹿児島県鹿児島市
血液型 A型
主な番組 王様のブランチ

 
本名は綱島。
今日はこの綱島さんについて調べていきたいと思います。

綱島 郷太郎。
東京出身の俳優
身長は175cm
体重68kg
生年月日は1973年5月16日
東京都立狛江高等学校を卒業後、1997年に劇団青年座に入団している。

はしのえみと綱島郷太郎さんの出会いは「みこん六姉妹」というドラマの共演がきっかけ

 

 

写真を拝見してびっくり。
かーなーりーのイケメンじゃないですか?

 

そりゃあ、姫もおちるわけだー。というが第一印象です。

 

調べてみると、私の好きなジャンル特撮でも、シンケンジャーに出演されていたり、
声優としても活躍されているようで、
よく見るミス・マーブルやER、チャームドに、名探偵モンクなど名作揃い。

 

よーく調べてもう一回見たいくらいです。

 

 

そして舞台の方はもうほんとに多くの舞台に出ていらして把握できないほど。

できる男、というわけですね。

 

 

さて、気になる夫婦仲についてですが、

良好でしょう!

こんだけイケメンですから?
何か週刊誌でも騒がれるようなことがあってもおかしくないかとおもいきや、全然そんなニュースはヒットしないわけです。

はしのえみさんも最近はめっきりテレビに出ていないように思っていましたが、ブログなどを拝見しますと、とても充実してらっしゃいまして、

長年の姫の印象が強いためか、

な、なんだか大人のお嬢さんっっ!!(いや、もう立派なおとなに失礼ですが)
なのです。

 

今回調べたことで仲睦まじい様子を見ることができ、こちらまでほんわかしました。

 

最近暗いニュースばかりなので、勝手に癒されています。

 

ハリーでした。

【前原冬樹】ボクサーが転職して彫刻家!?リアルすぎる作品の数々に心ゆさぶれ!

 

 

1月24日、23時から日本テレビで『心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU「超絶技巧SP」』が放送されます。

 

ゲストは山下裕二、前原冬樹、山口英紀の三人。

 

今日はこの中で私も前々から気になっていた前原さんについて調べていきたいと思います。

この方、前原冬樹さん。

 

前原冬樹さん、これまでもその作品の素晴らしさで、たびたびテレビにご出演されています。

テレビ東京の『和風総本家-日本のそっくり再現職人-』では思わず口が開けっ放しになるほど。

デザイン・コードにも出演されました。

 

 

 

まずはなによりその作品を。

 

驚くべきは
柿が乗っているタイルの台も、錆びたトタン板さえも『木から彫りおこしている』ということ。

 

これ信じられないです。

 

前原さん、珍しい経歴の持ち主でして、

実は、元プロボクサーなんです。

簡単にプロフィールを。

 

1962東京都生まれ
1998 東京藝術大学 美術学部 絵画科 油画専攻卒業

プロボクサーから転身して、東京藝術大学へ入学。
その後、油画科から彫刻へと転じるという異色の経歴を持つ。
近年の主なグループ展は、2012年「シャッフルⅡ」(「アートフェア東京2012」/東京国際フォーラム)。
個展は、2008年「木彫 前原冬樹展」(おぶせミュージアム・中島千波館/長野)
2010年「いろはにほへどちりぬるを」(YOKOI FINE ART/東京)、2012年「一刻 1998-2012」(YOKOI FINE ART/東京)などの開催がある

 

 

元がプロボクサーと聞いて勝手にものすごい熱い躍動感のある抽象的な作風かな、と思っていたんです。

荒々しい拳とかだと思っていたんです。

 

しかし、そんなことはまったくなく、繊細で壊れてしまいそうな作品の数々。

 

&nbsp

&nbsp

 

この作品。

皿も、サンマも木。
目を疑いますよね。

 

前原さんは鉄の錆びや、木の朽ち果て際などが理屈抜きで好きだと語ります。

そしてこのような作品を作り出すことは自己満足の追及だといいます。

 

一枚板で彫りだすということは、一回でも失敗が許されないということ。

その緊張感のうえで、リアルを追及することがたまらないんだとか。

 

誰かに評価されたいというわけではなく、自分がそういった技法でリアルを追及して、

妥協はできない、自分をだませないから。と語るのです。

 

やはり、プロボクサーの熱さが職を変えてもにじみ出ている、と感じます。

テレビの様子や、調べた経歴などから、

寡黙なたたずまいを想像していますが、

実際に個展などで、前原さんを目撃した方は明るく穏やかな印象を持ったと書いていらっしゃいました。

 

そんなこともふまえ、24日の『心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU』も前原さんを拝見するのが今から楽しみでしょうがないのです。

皆さんもぜひ

見てね!!

今度はピンク!ママになった山田優が弾けすぎてる件。小栗旬はどう思ってる?

子供が産まれ大忙しの小栗家にまたニュースが舞い込みましたね。

それは奥様、山田優さんの髪がキューティーハニー化という話。

写真を見てみるとヘアメイクの男性とのツーショット。

確かにあまり見ない色。
きゃりーぱみゅぱみゅみたいな弾けた色ではありますね。
でも、似合ってますー!
外国人のようなハッキリしたパーツをお持ちの彼女にはいい色なんじゃないでしょうか。

これに対し、

母親らしくない、
子供いるんだから、

等のコメントもあるみたいで、
母親だっていいじゃん!
楽しんだもの勝ち!

といった擁護コメントも増えています。
世の新米ママ達は、こういったイメチェンは正直言って難しいですよね。

子供にていっぱなこの時期、

睡眠不足、
お肌ボロボロ、
歯もボロボロ、
髪はプリンで、
隙があれば寝なきゃで、
なりふり構っていられない、
まさに激動の時なのです。
山田優さんも髪の毛をバッサリお切りになりましたよね。
これ理にかなっています。
髪を丁寧に乾かす時間も、
セットする時間も、
ないんです!

加えて子供が引っ張る。
めちゃめちゃ引っ張る。

いったーーーーい!!!

なんです。

もう切っちゃった方がいいんです。
でもそうすると、
ホント、セットする楽しみとか、日常の変化とか、

そういう喜びは減ってしまうものなんです。

だから、今回の山田優さんのこの変化、とってもいいと思います!

だって、子育てにはこんな風に楽しむことが必要!
夫の小栗旬さんだって、妻の気分転換になるなら、じゃんじゃんさせて欲しい。
今はドラマ撮影お忙しいでしょうが。

髪色が明るい?ピンクはちょっと?
全然関係ないです色なんて。
その髪色で子育てをしていて、周りからの目では

子育てしてないんじゃない?
遊んでるんじゃない?

と思われがちなことが心配。

黒髪のママが子供抱っこして困ってるのと、
ピンクの髪のママが子供抱っこして困ってるのと、

やはりみなさん、黒髪のママの方が大変だな…と思うんじゃないですか?
手を差し伸べるにしても、黒髪のママなんじゃないですか?
もうね、これは仕方ないことだと思います。

派手な色にする = 性格も派手

は大概そうだと思います。

でも
派手な色 = 気が強い

のはそうじゃない場合もあります。
派手な髪色の謙虚な方、いますよー。
派手な色のちゃんとしたママの方、いますよー。

この後、山田優がちゃんとした母親ぶりをちゃんと見せてくれたら、このようなコメントも無くなるでしょう。それを願うばかりです。
でも、これで子育てでちょっとアレなブログかなんか出ちゃって炎上とかになると、
やっぱり、、と言われちゃうので頑張って欲しいところですね。
ママだって髪型に自由を!

ハリーでした。

『三匹のおっさん』の続編放送決定。おっさんと侮るなかれ、そのかっこよさは異常!

テレビ東京が2014年の1月期に放送した『三匹のおっさん』
この作品、イケメンが多く出ているわけでもなく、主役はおっさん、メインおっさん、しかも3人。
時代劇でもないのに、おっさんばっかのドラマだったのです。

しかし、高視聴率を叩き出したのです。

 作家・有川浩氏の人気小説シリーズが原作。前作はかつての悪ガキ3人が悪徳商法や結婚詐欺など、町内の悪を斬る痛快なストーリーが人気を呼び、最終回の視聴率が12・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)、全8話の平均視聴率も10・2%をマークした。最高と平均ともに、視聴率がデータで集計されている1989年以降のプライム帯(午後7~11時)の現代物の連続ドラマでは、同局史上最高を記録。続編を望む声が局内外から上がっていた。

とあるように、愛されている作品だったのです。

人気作家の人気シリーズ、というのももちろん大前提だとはおもうのですが、
私が注目しているのは主人公のおっさん3人。

北大路欣也、泉谷しげる、志賀廣太郎がそれぞれ演じます。

剣道の達人キヨを北大路欣也さんが、
柔道家のシゲを泉谷しげるさんが、、
電子機器を駆使する頭脳派のノリを志賀廣太郎さんが演じます。

前作は私も見たんですが、かっこよさが異常なんです!

北大路欣也さんといったら、最近の通常ドラマだと、

会社の社長
警視庁のトップ
資産家の旦那様

などの役柄が多く、物語でもなかなか最終の方に出られているイメージが強いですが、

この『三匹のおっさん』では、最初から最後まで北大路欣也炸裂なのです。
表向きはちょっと孫には軽く見られているおじいちゃん、みたいな役柄でしたが、
その実、悪を倒す時のスマートな身のこなし。
それでもかっこつけないかっこよさ。
ちゃんと自分をおっさんだと自覚している主人公が現代のおっさんなんかより段違いにかっこいいのです。

泉谷しげるさんにいたっては、まさにいつも通り、なのですが、
あの危なっかしさと度胸で物語がガンガンコミカルに進んでいきます。

志賀廣太郎さんは通常ですと、
オヤジ狩りにあって、
金取られて、
娘には煙たがれて、
といった役柄が多くありますが、

それを逆手に取った囮作戦を決行したり、娘のためにチンピラなんて怖くない、むしろ自分の巧みな罠に陥れていく計算高さは3人の中でもピカイチで、存在感が光り輝いているのです!!

その続編をやるというなら見ないわけにはいかないのですよ。

北大路欣也スキーなハリーでした。

【ドラマ24不便な便利屋】やぁやぁ鈴井貴之ぃー!!連ドラの脚本・監督するってのは本当かー!!

水曜どうでしょうファンの人には驚きのニュースが飛び込んできましたね!!


なんとミスターが!!

鈴井貴之さんがテレビ東京系列ドラマの連ドラの脚本、監督を務めることになったというのです!!

これは驚きですよ!

 

しかも主演は

NACSではない!

なんと岡田将生だというじゃないですか。

 

い、いけめんを使うの??

頭もじゃもじゃじゃなくていいの?

目が離れてなくていいの?

 

と思ってしまいます。

 

でもでも、やはり鈴井貴之さん。

19日の21:00に公式ホームページで動画がUP されています。

クランクにイン動画公開で監督が主演とにんまり動画に映っているんですから、ファンはやはりやらかしてくれるミスターだ、となりますよ。裏方に徹する気全然ないですもん!

 

 

そしてこのドラマ『不便な便利屋』の今のところ公開されている情報でも鈴井貴之らしさが随所にあらわれているのです。

 

まず主人公、竹山純の設定

[竹山純]
新進気鋭の脚本家。
豊かすぎる想像力(妄想力)を持ち合わせる。撮影現場で自分が一番気持ちを込めて書いたシーンが勝手に書き変えられ、監督と口論。「割り切ろうよ」と言われ、嫌気がさして東京を離れる。かつて大御所の脚本家が連続ドラマの途中で降板したことを思い出し、その脚本家が住む北海道の富良野を目指す。

という設定。

設定が一癖ある根暗な感じがでていますよねー。

 

その旅に一緒に同行する便利屋

真っ白な雪に閉ざされた北海道の名も無き町の便利屋には、おせっかいを絵に描いたようなオーナーの松井と、離婚歴3回の梅本。

これまた一癖あるキャラ。
ただ離婚歴があるというだけでなく、3回ってところがミスターらしさですよね。

本当に楽しみでなりません。

 

 

できれば、オカマ役を作っていただいてで安田顕さんを。

いやいや本家女装名人の音尾琢真くんを。

そして北海道の吹雪の中でもよく聞こえるでかい声の持ち主役で森崎博之リーダーを。

なにかしらでNACSを。

 

ぜひともお願いしたい。

 

 

ハリーでした。

【花燃ゆ】東出昌大が大河ドラマを救う!浮気者役と新婚パワーで視聴率もGET!

今期の大河ドラマ『花燃ゆ』見ていますか?

 

 
今期の大河ドラマ『花燃ゆ』は内容が決定していたころから、

吉田松陰の妹?吉田松陰じゃなくて?

なんでそんなマイナーな……。
と言われたり。

 

 

キャストが発表されてからは

 

 

イケメン出し過ぎ、
イケメン大河パラダイス
誰が主役かわからない、

 

 

とも言われてきていました。

 

今月の4日に華々しく16.7%でスタートしたのはいいけれど、次の第2回は13.4%に下落したこともニュースになっていました。
やはり、前評判通り、マイナーな人選とNHKの迷走が見て取れるのかと思っていましたが、第3回は第2回より2.4%も一気に上昇したというのです。

 

というのも、これは主人公、文(ふみ)の後の夫となる久坂玄瑞が登場したことによると思われます。
久坂玄瑞は東出昌大さんが演じ、イケメン大河ドラマの大いなる柱となる方です。

 

しかしこの久坂玄瑞さん、

 

浮気して隠し子がいる、だの
イケメン長身美声の持ち主でモテモテで、だの
しかも性格は過激でアメリカの使役など斬り捨ててやればいいのに!的な手紙を吉田松陰に送り付けて大げんかになったこともある

 
超 問 題 児 !!

 
それを新婚の東出昌大さんがどう演じるのかというのもこの『花燃ゆ』の見どころだとも思われていますが、

 

その久坂玄瑞さんも24歳という若さでお亡くなりになるので、おのずとして東出昌大さんの出番もそこまで。

 

(もっと東出さんを出して!!)
そして、主人公、文さんは再婚します。
でも問題児であっただけでなく、吉田松陰から言わせると久坂玄瑞さんは「防長第一流の人物」であると高く評価され、高杉晋作と争わせるように互いに挑発し才能を開花させ自分の遺志を継ぐものとしての人材を育て上げたと言います。
その若さで亡くなったため、あまり耳にする人物ではありませんが、

 

あの伊藤博文は
あいつが生きていたら俺なんかでかい顔できなかった(ビジュアル的な意味で)
と言っていますし、

 

 

西郷隆盛も
あの方が生きていたら私なんかでかい顔できなかった(才能的な意味で)

 

と、とにかく絶賛。
早く亡くなられたことを惜しむ方だらけなのです。


ちなみに肖像画とされ、教科書などに乗せられているこの画像は、実は本人ではなく、
子供の顔を参考に描かれた想像図なんだそうです。

 

 

ちなみに『八重の桜』にも登場し、その時の役者さんは

須賀貴匡(すがたかまさ)さんといってこれまたイケメンです。

 

仮面ライダー龍騎の主人公城戸真司を演じていた方です。
やはりイケメンとされていた久坂玄瑞さんをキャスティングするときはイケメンを使うのですね。

 

『花燃ゆ』では吉田松陰の門下生の話が多くなるだけあり、歴史上、時代の流れを作った男の人が多く描かれるドラマだとおもいます。

 

だからこそイケメンを多く起用することになり、視聴率も期待出来、

 

主人公を女にすることで、イケメン目当てで見始めた女性の共感を集め、イケメンがぞくぞく死んでいったり捕まったりしながらも支持率を上げ、視聴率を安定化する意図があるようにおもいます。

 
昨年の『昼顔』のように女性の共感ぐ得られる内容だといいですね(^^)

 

ハリーでした。

パパ大好だったはずの三船美佳離婚!?慰謝料はいらないっていうけど、今後は何キャラでやっていくのかが疑問。

高橋ジョージさんと三船美佳さん夫婦が離婚!!ということで、エンタメのニュースがその話題で持ちきりですね。

 

私もこのニュースは驚きました。

 

だってこの二人、おしどり夫婦で当初はメディアに出ていたんですもん。まさか別れるなんて思いませんでした。

仲がいいと思っていたわけではなく、あんなにパパ大好き~キャラだったわけですから。

いい夫婦として受賞されてもしたんですし、よもや別れるなんてことは……と思っていたわけです。

 

2013年12月から別居中という話ですが、当時、美佳さんの体調が思わしくなく、大阪で3本レギュラー番組があるので通勤の身体的負担を軽減するための別居であったことが記事に書かれていました。半年後に戻ってくる予定だったととも。

 

しかし、夫婦でイベントに一緒に出演した後で支えていけなくなったなどのことをいわれ、以降は電話やメールでも連絡が取れない状況に陥ったとのこと。

 

そして調停をおこすも、決着はつかず、今に至るということですね。

 

 

わたしはこれ、美佳さんの計画通りだったんじゃないかと思っています。

 

ニュースで騒がれていたような束縛や厳しい夫だとしたら、いくら番組だからと言って

 

うちのパパどうしようもなくて~

私がいないと何もできないんです~

 

みたいないじり方を公共の電波でするでしょうか。

 

高橋ジョージさんも言っていた通り、

 

「今にして思えば、というのはある。浮気もしてないし、暴力もふるってない。そう考えると性格なのかな」

「結婚した当初は彼女は16歳で教育、育てている感じがあった。それが年月が過ぎるにつれ、口うるさく感じてしまったのでは」と自身の結婚生活を振り返った。」

 

ということもありますが、夫婦セットの出演だけでなく、自分自身でも仕事が好調で、

それだったらべつに無理してパパ大好きキャラを続けなくてもいいのでは?

 

と思ったのではないか、と感じてしまいます。

なんにせよ、

「ナイス・カップル大賞」(07年)、「パートナー・オブ・ザ・イヤー」(11年)に輝いた夫婦が離婚するのは初めてのこと。

これは各受賞タイトルに傷がつきますね。

 

体調不良を理由に別居、自分のお母さんに助けてもらっていて、家もあり、慰謝料もいらない、

親権だけは裁判起こしても自分のものに。

 

DVの被害者、というわけではないのにいっさい高橋ジョージさんとはあっていないようですし。

 

用意周到で、いい顔だけ見せていたいのかな。

 

弱いところは見せたくないのかな。と。

 

それもわかります。

 

暴力されているわけでもない、

お酒飲んで暴れるわけでもない、

仲が悪いわけでもない、

ギャンブルするわけでもない、

 

といった状況でも離婚を考えないわけではありません。

夫婦には夫婦にしかわからない『もうだめだ』と思う瞬間があるのも事実だと思います。

 

でも、だったら、やっぱり、あのパパ大好きキャラは異常に感じてしまうんですよね。
大変なことも多いだろうにあの天真爛漫の笑顔でいつでも明るくニコニコしている彼女に支えられている世の主婦も多くいたと思うのに。
というか私も彼女の笑顔を拝見するたび感心し、励まされていました。

あの年の差なのにあの仲の良さが、彼女の人気の秘訣だったように思うんですが、

パパに離婚を告げた彼女は今度は何キャラで売っていくんでしょう。

 

子供大好きキャラのママタレントの枠ははもう埋まっているように思うますが。

もう痛々しい。

ハリーでした。

 

 

 

 

『ゴーストライター』公式サイトで新垣さんが語る?誰得?週刊誌並の取材に追い詰められてる新垣さん!

13日火曜9時にスタートしたドラマ『ゴーストライター』
そこで昨年世間を騒がせたゴーストライター、新垣隆さんがドラマを見て、その上で感想を語るコーナーがあるのはご存知ですか?

ドラマの評論家でもなく、役者経験もない方にドラマについて語ってもらうってのも驚きではあるんですが、

 

もっと驚きなのが

 
その質問内容が並みの週刊誌よりどぎついんです!

 

 
新垣さんといったら、平成のベートーベンとして世間を感動と涙で騒がせたのちに、それが嘘っぱちだったことでさらに注目を集めた音楽家(?)佐村河内守さんのゴーストライターを18年間勤めたことで有名になった方です。

 

 

去年、自らゴーストライターだったことをカミングアウトし、

 

佐村河内守さんが謝罪会を開き、と大騒ぎになった渦中のころより、

 

テレビでの露出が増え、
新垣さんの優しい顔から推測する範囲を超えた『仕事を断らない』精神がウケたためか、
さらに色んなテレビに出ずっぱりです。

 

 

大久保さんに壁ドンしたり、


 
鼻にクワガタ乗せたり(挟ませたり)

 
ゴールデンボンバーとノリノリだったり、

 

 

モデルに挑戦したり。


い、いけてますよ!

 

 

 

全然、新垣隆さんと佐村河内守さんの事件に興味がなかった人だって新垣さん覚えちゃいますよ。
新垣さん本人はあの事件は自分を共犯の立ち位置だとして、贖罪のつもりでくる仕事は断らないで受けているそうなんです。

 

だとしても、

 

 

目立ちたがり屋、というわけでも無いのにこんなにテレビに出ているのは精神的にもキツそうに思ってしまいます。

 

 

大久保さんに壁ドンした時の番組なんか、2014年を『騒がせた人』のイスにぽつんと一人で座らせれていた時間の長いこと長いこと。

 
そして2015年早々始まったドラマでの企画。

 

 

正直、週刊誌よりハードめな質問内容で驚いちゃいます。

 
問1からぶっ飛んでいます。

 

公式サイトで新垣さんがドラマを語っている動画が視聴できるのですが、(というか、インタビューをうける形式)

 

 

冒頭にドラマ『ゴーストライター』のシーンが流れます。
土砂降りの中、中谷美紀さんが水川あさみさんをひっぱたいた後に水川あさみさんが一言。

 

「私がいないと何も出来ないくせに」

 

 

ここで
問1.やっぱりそう思ってました?

 
いやいやいや、ど直球過ぎますよ。

 

 

しかも新垣さんは少し眉間に皺を寄せながらも熟考し、

 

「心の中のどこかにそういう気持ちがあったかも知らないですね」

 

と答えるのです。

 

 

さらに中谷美紀演じる東野リサの豪邸が映ると

 

 

問2.新垣さんのお家もあんな感じなんですが?

 

これには即座に
「いや、私は家賃五万円の…団地に住んでおります」

 

と、苦笑するのです。

 

 

他にも作品を作る時の感覚や、スランプに陥りナーバスになっている東野を見た時の顔、自分の曲が世に出た時の評価をエゴサーチしたか、などの
質問内容です。

 

 

それに対して新垣さんは時折首を項垂れ、眉間に皺を寄せ、腕を組みながら答えていく。

もうドラマの感想というのを通り越して、週刊誌のリアル取材となっています。

これを毎週やると思うと…。

新垣さん、だ、大丈夫ですか?


うーん…

お仕事は選んで下さい!
ハリーでした!

整形レベル!?菅田将​暉の16歳デビュー時と今で顔が違う?写真で見る成長と役者魂!

15日にはCX木曜劇場『問題のあるレストラン』が放送開始し、

17日にはNHK阪神淡路大震災20年ドラマ『二十歳と一匹』で主演を務め、

18日にはWOWWOW連続ドラマ『翳りゆく夏』にも出演される

 

今のノリにノっている若手俳優、菅田将​暉(すだまさき)さん。

 

 

なんとデビューは16歳だったことをご存知ですか?

仮面ライダーW(ダブル)のフィリップという少年役でデビュー。当時は最年少ライダーとして、特撮界をにぎわせました。

 

 

私もライダー好きなので当時から見ていたのですが、あれよあれよと売れっ子俳優さんですね。

 

 

ざっくり説明行きます!!

1993年2月21日生まれ、現在21歳。

A型、身長は172cm。

 

2008年、第21回ジュノンスーパーボーイコンテストでファイナリスト12人に選出、それをきっかけに事務所に所属。

 

2009年、芸名を『菅田将​暉』とします。なんと芸名だったんですね。本名は菅生大将(すごうたいしょう)。甘いマ

スクには意外に聞こえる大変男らしい名前なんですね。

 

そしてそのままスピードデビュー。

なんでもテレビ局をマネージャーとあいさつ回りをしていた時に東映本社で仮面ライダーWのプロデューサーと出会い翌日に控えた仮面ライダーWのオーディションの誘いを受け、約2000人の中から見事受かったそうです。

この仮面ライダーWはダブル主演で菅田将​暉くんと桐山漣くんだったんですよね。

二人は今も仲良しで、菅田将​暉くんの公式ブログで、梅田でばったり会ったとして2ショットが載っています。

 

デビューが早かったので、もう5年のキャリアですが、その5年が密に仕事をしまくっていますよね!

そしてその役柄ごとに雰囲気や表情のふり幅が大きく、もはや整形レベル!?

順を追って見てみましょう。

 

まずは仮面ライダーW(2009年)



可愛いですよね。もうきゅるんきゅるんしている感じ。

 

 

 

大切なことはすべて君が教えてくれた(2011年)


どこにでもいるようなやんちゃな少年風。

 

 

 

サマーレスキュー(2012年)


金髪にーちゃん風。

 

 

 

35歳の高校生(2013年)


うって変って悪そーうな男子学生。

 

 

 

共喰い(2013年)


もっさもっさのストレスためこみまくり青年風。

 

 

 

ごちそうさん(2014年)


激動の時代を生きた凛とした青年風。

 

 

 

死神(2014年)


ファンタジーでミステリアスな悪魔。

 

 

 

海月姫(2014年)



本気の女装!凹んだ女の子多数!

 

 

 

二十歳と一匹(2015年)


その時代の等身大の若者。

 

 

 

 

ずらーっと見てみていかがだったでしょうか。

 

 

きゅるんきゅるんしているとおもったら

眼光鋭くて、

ニコニコ笑顔が可愛いと思ったら

ちょっとアレな役だったり、

丸坊主の太眉で母性をくすぐったと思ったら、

女装では目を疑ったり。

最初の仮面ライダーの時の幼顔は今は払拭されています。完璧に。

 

 

 

こんなに短期間で様々な変化を見せつけておきながら、まだ21歳。

 

これからもどんどんいろんな顔を見せてくれるんだと思うと楽しみです。

 

 

ハリーでした。

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチマン初代、意外な素顔! 麻生さんも一緒にストレッチ⁉︎

ストレッチマングリーン、ストレッチマンパープルときたので、オレンジ、、、と行きたいとこですが、イソップさんはみなさんご存知だと思うので、オレンジより掘り下げたい人を。

それは


こちら。

初代ストレッチマン。
宇仁菅真さん(うにすがまこと)

もう長い間、彼を見すぎてストレッチマンといったらこの人じゃないと収まらない人がいっぱいいますよね。

ストレッチマンじゃない時はこんなお顔。

いやいや、イケメンと言っていいでしょう!凛々しいお顔です。
ざっくり調べてみました。

 

ストレッチマンは元々、1994年に『グルグルパックン』の一コーナーとして、当初はスタジオでストレッチ体操を行うだけの立ち位置っったのですが、1996年度からストレッチ体操を行なった後、各地の特別支援学校を襲撃する怪人達と対決するという内容に一新されたようです。

 

 

ちなみにこのころのストレッチマンの衣装は、黄色ではなく白色だったんです。

違和感ですよねー。

 

 

グルグルパックンの終了し、1999年に『ストレッチマン』として番組として独立します。ついでに衣装もチェンジ。

馴染みの黄色い全身スーツになります。

そして2002年度に『ストレッチマン2』

2010年度より『ストレッチマン・ハイパー』と変わっていきます。

 

2013年に『ストレッチマンV』に変わるので、最初から考えると19年ストレッチされていたことになるんですね!

 

 

これってすごいことですよ。

やはり19年もやっていると色んなことをやられていて、

 

ストレッチマン in メイドカフェ。


オムライスに絵描いてもらってウハウハウハハハ。

 

本も出してます。


ほ、ほしい。

 

劇団五期会所属、鳥取県出身の身長は172cm。
1965年11月14日生まれなので、

現在49歳でいらっしゃいます。

うそーー!

あのストレッチマンが、、と考えると信じたくないですが、いやしかし49歳でアレはすごい。

ゴスペラーズと仲が良いのは有名な話で、何度も共演しています。

 

 

NHK紅白歌合戦にも2003年に登場経験ありで、驚かせましたが、

2004年にはみんなで体操祭1000万人ラジオ体操に出演、当時の麻生総務大臣と一緒に体操をしているんだから、NHK人気キャラとしては子供とも大人とも絡める非常に需要のある役柄だったというわけですね。

ストレッチマン20周年記念特番に初代ストレッチマンも登場されて、ストレッチマンVの皆さんのTwitterでは初代かっこいいと絶賛のコメントがついてます。

後輩に慕われている理想の上司でもあるんですね。

当時のテーマ曲はOP・ED曲共にストレッチマンが歌っているんだそうで、

宇仁菅真さんのプロフィールを調べてみても、趣味の欄に『歌』となっています。あの声ですもんね。生かさない手はないですよホント。

それと意外だったのは同じく趣味の欄に『ドラム』とあったこと。

ドラムを激しく叩き乱れる宇仁菅さん………いや、かっこいいんじゃないですか?o(`ω´ )o

ストレッチマン以外にも、

朝ドラ『純と愛』

同じく朝ドラ『ちりとてちん』『てっぱん』と出演されていまして、ちりとてちんなんかは宇仁菅さんチェックしてた思い出があります。

ストレッチマンの印象が強すぎてなかなかストレッチマンではない時のお顔でテレビに出ているとスルーしちゃうんで、通常のドラマでもヌハヌハヌハハハってやってほしいです。

うそです。真面目に見ます(^◇^;)

では、初代ストレッチマンも懐かしんだ方は一緒にストレッチだ!

ハリーでした!

ニュースチャンネル TOP » 2015年1月 のアーカイブ

利用限度額