2015年2月 のアーカイブ | ニュースチャンネル

【注意】寝かしつけには向きません。『うんこ』の絵本が売れている事実!

子供がいると読み聞かせや寝かしつけで絵本を読む機会が増えます。
子供が居なければ活字なんて見ないタイプのパパさんでも絵本は読んであげますよね。
しかも何回も何回も読ませられる。
それで寝るなら良いんですが、、、、。

ということで今日は絵本をリサーチ!

売れている?うんこの絵本

子供が『うんこ、うんち』と連発すると親としては困りますよね。

それがデパートだったら困るし、
レストランだったらもっともっと困ります。

そしてそれはウチも同じ。

うちの子供も、『うんこ』大好き期に突入しています。
連発はまだ希ですが、レストランで連発、電車で連発されたこともあります。

そういう単語を聞いちゃうと火がついたみたいに大騒ぎ!

だからなるべく避ける、、、、

もんだと思いますが。

ウチにもあります。うんこの絵本。

私が持っているのはこれ。

うんこのしりとり。
やりますよねー子供は大喜びで。うちはやってますよ。

これ、MOE絵本屋さん大賞3位に選ばれているんですよ。
驚きですよね。
こうちょうのうんこ、とか出てくるんですよ。驚愕ですよね。

谷川俊太郎さん作、松本大洋さん絵の『かないくん』は7位なんですよ!
小さい時の友人の死を、死を悟ったおじいさんが孫に話して聞かせる内容の本ですよ!?
ほら泣けよ!的な話なのにうんこが上位ってどういうことですか!

 

 

他にもあるよ!うんこ絵本

これはよく書店で平積みされてますよね。
くっそー!とかくっさーい!とか出てきます。
うんこが動物たちに逃げられるけど、最後には畑の肥料になりました。ちゃん、ちゃん。
という内容。

子供に読んだら野菜食わないとか言われました。ガッテム。

学校で着替えをしていたら、床にまあるいうんこがコロリ。
『ぼく、みた!まさくんが、パンツぬぐとき、おちた!』

なにこの地獄絵図見てらんない!
速攻仲間はずれで最悪なパターンですわー、と思いますが、おちたうんこが芸術的に綺麗でクラス中大騒ぎ!そしてまさくんはうんこのたつじんとなった、、、。

超大作です。スペクタクル。

もぐらくんの頭の上に誰かうんちを落としまたよ。
誰がこんな酷いことを!!
という本。

ほんと誰がこんなことを!
つーかもぐらも早く頭洗ってこい!
アラレちゃん並みに迷惑だぞ!

 

 

うんこの本の割にトイレトレーニングにむかない?うんこ絵本

うんこのトイレトレーニング本も多いですが、上記の通り、トイレトレーニングに関係ない本もたくさんなんですよね。

食べ物がうんこになる!的な本もありますが、それより『どうしてこうなった』的な本の方が多いです。

でも作り手さんはうんこの本は書いちゃうし、
私たちは私たちでうんこの本買っちゃうんですよ。

子供に読み聞かせりゃ、大喜びで、大丈夫かな?ってくらい仰け反って笑う。

それが見たくて買っちゃうんだけど、何回も読むし、でも寝ないし、でもうんこから離れられない!

あーもう!どうしたら!!

となるジレンマなんです。

気をつけてください。
買っちゃいますよ?貴方も書店で。

ハリーでした。

【鉄拳振り子】実写映画に出演の清水富美加ちゃんがわかいい!フォーゼの元気っ娘役と素顔のギャップ!

本日公開の、『振り子』
中村獅童さん小西真奈美さんが演じている夫婦の一生を描いた作品。
原作は、鉄拳のパラパラ漫画。2012年に発表し、動画再生回数300万回以上を記録しました。世界的ロックバンド「Muse」の公式PVにも採用。人生の荒波に翻弄されながらも健気に生きる夫婦の姿が、世界中で感動を呼び続けている作品です。

そこで小西真奈美さん演じるサキの学生時代を演じた女優さん。

清水富美加ちゃんがわかいいんです!!

今日は清水富美加ちゃんをリサーチ!

男性若手俳優だけの登竜門ではない!出世作は仮面ライダー!

まずはプロフィール。

生年月日 1994年12月2日
出身 東京
身長 163cm
血液型 A型

フォーゼの時も見ていましたが、テストの花道にもたびたび出演されてますね。
そして最近はこれまたNHKの『デザインの梅干し』にもあの有名デザイナー佐藤卓さん、アンガールズの田中さんと一緒に出演されてます。

そして今日は公開の『振り子』
300万回再生の映画、期待も高まりますね。

清水富美加ちゃん、初めて見たのは仮面ライダーフォーゼ。
今をときめく福士蒼汰くんが主役だった仮面ライダーです。

その時の役は宇宙が大好きな女の子。
周りを巻き込んで底抜けに明るい姿は見ていて好感が持てました。

もともと知的な役だったそうですが、清水富美加ちゃんの明るい性格よ良さに合わせ役の性格を変えたのだとか。すごい!

彼女はしゃべりもしっかりしていて、受け答えの頭の回転も抜群。
バラエティでも通用すると人気。

そうした彼女の良さは映画監督にも人気で、彼女を使いたいと言う監督がぞろぞろ出てきているんだとか!

仮面ライダーは若手俳優の登竜門だと紹介されることが多くなっています。
しかしそれは男性だけの話ではないということですね!

2015年朝!彼女が茶の間を明るくする!

そして活躍は止まりません。

2015年3月にスタートするウワサの朝ドラ「まれ」にも出演されます。

今回の役は底抜けに明るい性格!というわけではなさそうですが、彼女の表情がくるくるわかるような演技で
お茶の間は魅了されること間違いなしです!
正直、主人公より話題になっちゃうかも??

Twitterが面白すぎる?

彼女のTwitterが面白すぎると話題にもなっています。

女優さんらしからぬ面白画像を載せ、女優さんらしからぬ秀逸なコメントを添えて、
大変面白くなっています。

バラエティー向けの評価が高いのがうなづけますね。

こらからの活躍が楽しみ!
基本仮面ライダー出身者はいつでも応援してますが、
彼女自身、今の事務所の『稼ぎ頭になりたい!』と発言しているそうなので
それも実現できないわけではないという可能性の広さが感じられますね!

ハリーでした!

【妊婦さんにタクシー券】福島県二本松市で新たな取り組み。陣痛タクシーとは?

里帰りをしたものの、実家の親にも仕事があり、日中に一人。

または、遠方に実家があり、頼れない中でアパートに一人。

陣痛が来た時、どうします?

新聞を読んでいたらそんな妊婦さんのファンに答えるいい話!

今日はこれをリサーチ!

妊婦さんにタクシー券!

福島県二本松市では、新年度から妊婦さんにタクシー券を配布することを決定したんだとか。

しかも、このタクシー券は退院時にも使えるし、使わなかったら2000円分のガソリン券にもなるんだそうです。

それってすごい!!

私がこれを珍しく思うのは、
どうやら福島県では二本松市以外にはない制度なんだそうです。
福島県初、ということになりましょうか。

この制度が開始された背景にはある理由があります。
二本松市に、2013年以降、産科の医師が居らず受診できる医療機関が無いという深刻な事態です。

自分の住んでいる市でなくても妊婦検診に行くのは珍しいことではありません。自分の信頼しているお医者様を自分で選んで通うことはもちろん大事なこと。

しかし妊婦検診と陣痛時に病院に向かうのとでは余裕が違います。
もちろん自分で運転なんかダメです!

その為、陣痛が始まって『さて行かなくては!』という時に病院まで行くときに大事なのがタクシーなのです。

でも距離が遠いと、親から
『タクシーなんて勿体無い、呼んだらすぐ行くから電話して』
だの、言われたり、
妊婦さん自身も車の方が荷物詰めるし、なんて無理しちゃうこともあると思います。

でも市が全額負担してくれるなら、それは甘えましょう!
小さな赤ちゃんを産む大仕事が貴方には待っているんですから!

他県にもあるタクシー券補助!

すごいなー珍しいなー!
なんて親切なんだー!!

と思っていましたが、都市部では珍しいことでも無いようです。
兵庫県でも東京でも妊婦向けにタクシー券の補助が出ているそう。

でも兵庫県でもやっている市とやってない市。
東京でも区ごとに違うみたい。
私の見つけたのは中央区の情報でした。

自分のとこの市は補助はないから、やっぱり自分でなんとかする!!

いいなー羨ましいーと思うのは自分のとこではやっていない場合ですよね。

だからって危ないことを頑張ってしまうのはよくありません。

昔は妊婦がタクシーに乗ることに色々言われることがありました。

破水したりすると汚してしまうという理由で断られたりすることも。

でも最近はタクシー会社の方で妊婦支援を行っていることが多くなっています。

事前に出産予定日や緊急連絡先や向かう産院の登録などをしておくと、陣痛で焦っていてもちゃんとサポートしてくれるそうです。

例え、市の助成が無くとも、こういうものを使って登録をきちんとしておけば

『今、陣痛がきたらどうしよう、、、、』という不安からは守られることになります。

こういう場合はほんと気が動転しがちですからね。

ちなみに私は早朝に産気づいたので家族はいましたね。
それでも怖い気持ちはかなりありました。

ひとつひとつの不安でも、不安がなるとないでは大違い。
うまく活用できる人は活用しておけば楽だと思います!

ハリーでした!

フジテレビがキムタクに頭が上がらないワケ!視聴率取れてない?いや、彼はレジェンドだ!

雑誌をパラパラ見ているととっても興味のある特集を組んでいました。

ということで、今日はキムタクとフジテレビをリサーチ!!

やっぱりレジェンド!キムタクがあそこまで偉い理由!

まず見た雑誌は月間ザテレビジョンなんですが、
そこには過去20年のテレビドラマの視聴率のランキングが載っていました。

そこには驚くべきことが。

1位 半沢直樹 最終回(TBS)
2位 ビューティフルライフ 最終回(TBS)
3位 家政婦のミタ 最終回(日テレ)
4位 GOOD LUCK‼︎ 最終回(TBS)
5位 HERO 8回(フジ)
6位 HERO 最終回(フジ)
7位 ロング バケーション 最終回(フジ)
8位 GTO (98年のもの)最終回(フジ)
9位 渡る世間は鬼ばかり第3シリーズ最終回(TBS)
10位 ひとつ屋根の下2 最終回(フジ)

なんとキムタク様の出演、しかも主演のものが10作品中5作品も入ってるんです。

みんな見すぎでしょう!!

しかもフジテレビ系は5作品中、キムタク様出演作品は3作品!

これは、頭が上がらないワケですよ。

誰ですか?最近のキムタクは数字が取れない!なんて言うのは。

キムタクがレジェンド?
そんなの過去のことだろうという方もおられますでしょうが、

キムタク様のドラマは決して悪いわけでは無いのです。

キムタクにしては、この数字
キムタクなのに、この数字
キムタクだったら、この数字

そういうものが多いんだと思うのです。

それくらいテレビ局も気負ってますしね。
キムタクなんだからこのくらい取らなきゃ!
みたいな。

そして、この視聴率ですが、このランキングに入っているHEROの時でさえ、前の週の視聴率より少し下がっただけで、

『キムタク人気にかげり!視聴率急低下!』

なんて記事が出ていたのですから。

彼が動けばニュースが動く!

とかく彼が動けばニュースも大慌てで変わるものです。

彼のドラマが決まれば、ニュース、特集、前のドラマの時の視聴率。

彼のドラマが視聴率良ければ、ニュース、特集、以前のドラマの高視聴率シーン。

彼のドラマの視聴率が悪ければ、ニュース、特集、以前のドラマの底視聴率シーン、

彼の映画が決まれば、ニュース、特集、番宣、以前の映画の特集。

彼と共演するキャストが決まれば、交友関係、キャストのスキャンダル歴。

どこもかしこも重箱をつつくように調べられてしまいます。

でもそこがやはりレジェンドの扱いなのでしょうね。

やっぱキムタクのニュースあったら見ちゃいますもんね。

私はそこまでSMAPのファンってワケではないんですが。

それは他の人も同じなのではないでしょうか。

動向が気になる男。
キムタクのキムタクたる所以。
レジェンドのレジェンドたる所以なのかな、と思います。

ということで
新ドラマ
楽しみですね!

では、ハリーでした!

【義実家に喜ばれる贈り物?】仏壇の新常識?生花よりプリザーブドフラワーの仏花。造花より華やかで大人気!

四十九日法要、一回忌、三回忌、七回忌。

故人を偲ぶために遺された者が集まる場面は度々あります。

そんな時に無いと、華やかさに欠けるのが生花。

ということで今日は仏花をリサーチ!

華やかな仏花。親世代は重きを置いている?

仏花というのはそれぞれの家で買う頻度というのは違いますが、毎日買うにしろ、要所要所で買うにしろ、花というのはお金がかかるのです。

仏花というと、買う頻度は高く、お年寄り世代ではケチるところではない品なので、

『造花では、、、』と思う方も。

そんな時にオススメなのは
仏花のプリザーブドフラワー。

最近はプリザーブドフラワーも珍しいものではなくなってきていて、母の日の贈り物でも定番になりつつあります。
高いものとされていますが、花束を買うような値段で買えたりするのです。

仏花用なんてあるの?

プリザーブドフラワーと言うと小さなアレンジの物が多いんですが、
仏花用、あるんです。

これなんかシックで良いですよね。

私は悲しいかな最近葬式に出る機会がありました。
帰り際たくさんの花をいただき、実家の仏壇に飾ったところ、親が大変喜んでくれました。

また、近くに住んでいる小さい頃からお世話になっていた老夫婦がいるのですが、息子さんの一人を早くに亡くしています。
宗教によって違うのかもしれませんが、
『花を飾るとあの世でお休みをもらえるんだ』
と亡くなった息子にあっちで大変じゃないようにと毎日お墓に花を供えていらっしゃいます。
その為に決して大きくない畑で花壇も作っています。

それほどにお墓、または仏壇に花を飾ることは親世代、お年寄り世代には大切なことなのです。

いつもと違う贈り物。

もし、貴方の近い人が親しい人を亡くしたりしていたら、きっと普通に見えても一本橋に揺られているようなものです。

ちょっとの揺れでポロポロと悲しさが溢れてしまう。

そういうものです。

一周忌。新盆。

お金を包む他に何か五千円や一万ほどの贈り物をしなくてはいけないような時に、

プリザーブドフラワーを選んでみてはいかがでしょうか。

生花は枯れるし、造花より華やかだし。やはり水々しさが違いますし。

新盆だと、贈り物が提灯ばかりカブってコンセント何個必要なのよ!って状況になりがちですが、プリザーブドフラワーならそんなこともないですからね。

一周忌が終わったら、次は三回忌ですが、その時には多少傷も癒えているかと思うので、次は明るい色も使った仏花でも喜ばれそうですよね(^^)

そしてこれは義実家でも同じこと。

義理の両親の親、つまり祖父母の亡くなった時などにプリザーブドフラワーなどて華やかにしてあげると喜ばれると思います。
ネットショッピングが広がっているとは言え、まだまだネットでショッピングすることをできていない親世代は多いです。

故人を偲ぶことをさり気なくできるのはきっとポイント高いですよ!

よい嫁と思われるかも???

私もいい嫁に思われたいー!!
ハリーでした!

マツコデラックスがダイエット成功したって本当?過去の写真と現在を比較!

ネットニュースを見ていると驚きの一文が。

「マツコデラックスさんがダイエット成功したのでロケも出来るようになりましたし、」

と。

え?

ダイエット成功?

、、、、、、え?

ということで今日はマツコデラックスさんをリサーチ!

そもそも体重はどのくらい?

まず意外と知らないプロフィールから。

マツコデラックス
生年月日 1972月10月26日
出身 千葉県
血液型 A型
身長 178cm
体重 140kg

ということですが、あるところでは身長は180cm超えているとされていたり、
体重は150kgとされていたりとその辺の誤差は誤差の内に入らないよかもしれません。

 

 

ゲイ雑誌の編集者と、美容師と、エッセイストと、えっとえっと、、、

マツコさんのプロフィールで驚いたのは肩書きの多さ。

書き出しますと。

ゲイ雑誌の編集者
美容師
女装タレント
コラムニスト
エッセイスト
司会者
コメンテーター

あ、でも、以前調べたさかなくんよりは多くはないですね。

でも普通ではありえない多さです。

多才な方ゆえのことでしょうが、引きこもりをしていたこともあったという話ですし、そこを考えると大逆転人生ですね!

 

 

写真を比べてみよう!

 

さて、ダイエットの話ですが、

まず、2000年ころの写真。

今とはまた違った印象の写真ですね。

 

 

 

 

2002年ころの写真。

本の表紙ですね。

 

 

 

 

2006年ころ。

目ヂカラ!

 

 

 

2007年ころ。

 

 

2009年ころ。初の冠番組。

 

 

 

2010年。競馬CLUB!あのCM面白かった。

 

 

 

2013年ころ。

 

 

そして、2015年。

どうですか??

言われてみれば、2013年くらいのころが一番大きいような気もしますが、かと言って、
2015年が大きくないわけではないような。

ダイエット、、、、うん。

ダイエット、、、、、、、うん。

とりあえず、私もダイエット頑張ります。

ハリーでした。

【あさイチ】面白さ開花!注目の料理人?イノッチと絡む斎藤辰夫さんが面白すぎる!

あさイチの後半に放送される『解決!ゴハン』のコーナー。
番組に寄せられたお悩みゴハンの解決策を有名料理人が教えてくれるコーナーですね。
そこには日替わりや料理の種類によって料理人が違うのですが、そこに出演されてる

『斎藤辰夫』さん。
今日はこの人をリサーチ!

英語もフランス後もペラペラ

まずはプロフィール。

日本料理研究家
大阪の調理師専門学校を卒業後、母校に残り、1997年に日本料理の専任教授となる。1984年から3年間、パリなどの日本大使館に料理長として出向。現在は、東京・国立で料理教室を主宰。

大阪生まれということで
やはり軽快なトークはそこからですね。

日本大使館で勤めていたことから英語もフランス語もペラペラなんだとか。

でもイノッチの話によると

この前、早見優さんと番組出てるの見たけどアーハンウーフン言ってるだけだったよね!

との話。
本人は喋れます!と言ってるけど、、とよく茶化されるようです。

以前にもやらかしていた?20分料理!

斎藤辰夫さん、以前にもやらかしていました。

NHKの人気番組『20分で晩ごはん』
こちらの番組は歴史も長く、有名な料理人がガチで20分で晩ごはんを作るというもの。
メインにスープにデザートなんてホントに作っちゃうから面白い!

でもこの番組の見所は、
料理人のアタフタする姿なのです。

やはり家でやるのとは違いスタジオですから勝手も違いますしね。

だからこそ、リハーサルはやるんだとは思うんですが、

焦る人はリハーサルしてないのかな?と思うほど。

あの番組の伝説は平野レミさんですが、
この斎藤辰夫さんも大概だったようで。

声を張り上げ、慌てて、残り2分の段階で迷っちゃったり。

料理番組だと思ってみてたらいつの間にかお笑い番組見てた。

なんてコメントが多くあったようです。

明日も『あさイチ』でるらしいよ!

見逃した人も安心!
なんと明日も『あさイチ』に出演されるそうです。ありがたい。
今日のは録画しなかったので明日はしたいと思います!

そして斎藤辰夫先生、料理教室も開催されているんです。

月1回であなたの家庭料理が変わります!手ぶらで料理教室へ。
今までの料理教室になかったシステムで、日本料理のノウハウを身につけましょう。
「見る講義」だから解りやすい。「食べる講義」だから本物の味が判ります。

その日の主菜と他に料理数品、デザートをご用意します。ちょっとしたレストランでのお食事会のつもりでどうぞ。
【時間帯】1時限(月〜土曜日) 午前10:00〜12:00
     2時限(火〜金曜日)午後1:00〜3:00
【入会金】10,500円
【授業料】42,000円/5回(講習費、テキスト代、会食費など)

会いに行ける料理人という立ち位置でいいかな?
さぞかし面白い料理教室なんではないかと思います(⌒-⌒; )

ハリーでした!

【ドッグはおもちゃドクター】Dlife で放送してるアニメ。じわじわ子供たちに人気!おもちゃは高額?なかなか手に入らない!

Dlifeで、スティッチの後番組として放送開始された『ドックはおもちゃドクター』

子供にじわじわ人気なのを知っていますか?

今日はドックをリサーチ!

 

 

ドッティー・マクスタッフィンズ?

 

 

ドッグは愛称なのを知っていました?
ドッグ
本名は『ドッティー・マクスタッフィンズ』(Dottie McStuffins)
ドックはドッティーの愛称なんです。
年齢は6歳。
庭に作られたドッグ専用のおもちゃの家を病院として使っていて、そこに入るときは「病院を始めます」というのがお決まり。
ドッグの持っている聴診器からの魔法でおもちゃが動き出します。
以前雪だるまのチリーがバスケットゴールの上に乗せられた状態で聴診器の魔法がかかり、『高い!なんでこんなところに!?』と喚いていました。
それから考えるに聴診器の魔法がかかってない時は意識が無いものと思いますが、ドニーのくまのぬいぐるみテディービーはずっと仕舞われていた事を覚えているので定かではないですね。

 

ドニー

ドックの弟。ほこりアレルギーの4歳です。
ドックよりおもちゃを持っていますが、壊れたおもちゃもたくさん。乗り物系のおもちゃを多く持っていて、レースカーのリカルドや消防車のレニー、ブロントサウルスのぬいぐるみブロンティ、騎士のカービー伯爵など、外に置きっ放しなことが多いですね。

2人にはパパとママがいて、ママが自宅で開業しています。
しかし非常勤で、町の病院に行くことも。
多忙なママに変わりパパが専業主夫です。料理の腕が最高なんだとか。

個性的なおもちゃたち!

レギュラーは


ラミー

羊のぬいぐるみ。女の子。
抱っこが得意で悲しい気持ちのおもちゃを見つけると抱っこをしてあがる。


スタッフィー

ドラゴンのぬいぐるみ。男の子。
勇敢なドラゴンであることに誇りを持っているが、彼自身は少し怖がりのおっちょこちょい。加えて力はあまり無い。


ハリー

カバの看護婦さん。女性。
庭の病院に常駐している。ドッグが患者を連れてくると診察に使う道具を揃えたり、診察ノートを運んだりとアシスト上手。
おもちゃ1のしっかり者。


チリー

雪だるまのぬいぐるみ。男の子。
よく自分を本物の雪だるまと思い込み天気のいい日は怯える。そのためいつもドッグに「あなたは本物の雪だるまじゃないから溶けないよ」等のせりふを言われる。ほぼ毎回。


キューキュー

マンボウの笛付きオモチャ。たぶん男の子。
キューキューと笛を鳴らし言葉は喋らないが、その表情は豊かである程度意思の疎通はできる。
誰かしらに踏まれてキュー!となり「ごめんキューキュー」が日常茶飯事。

これくらいがいつも出る面々ですね。

診察するおもちゃは様々。
ドックのおもちゃももちろんですが、ドニーのおもちゃ、お隣の友達エミーのおもちゃ、エミーの妹アルマのおもちゃ。

毎回、おもちゃが問題を抱えてドックに診てもらいます。

おもちゃは初めての診察に戸惑うことがほとんどですが、皆、勇気を出してドックを信じます。

「わたしに任せて」

ドックがいつもそう言っておもちゃを宥め、信頼は激アツ!

面白いのは、直すのが難しい患者さんはちゃんと先輩の先生。つまりドックのママに相談しに行くところ。

ママに助けてもらうのではなく、あくまで同じ医者としての意見を聞きに行く姿勢が面白い。

ママもそのドックを医者として尊重します。

「また、患者さんの事で何かアナタが困っていたら、ママにも相談して。力になりたいの」

といって助言をするドックのママは子供の本気をちゃんと受けとめていて、すごいなぁ、と感心します。

そんな描写も含め、大人も楽しんでいます。

おもちゃは高い!日本ではまだ手に入りにくい。

ドックはおもちゃドクターのおもちゃは
もともとアメリカのアニメですから、日本ではまだまだ手に入りにくいです。

手に入っても輸入品なので高い!!

ドックの診察カバンセットも6000円くらいしちゃうんです!7500円とか。
スタッフィーのぬいぐるみなんて10000円とか!

スポンジボブみたいに日本でこれから人気になり、おもちゃが発売されればいいのですが。

スタッフィー、ラミー、くらいは欲しいのが本音。

もっともっと人気になって欲しい!
ハリーでした!

追記

ずーっと(ドッグ)と書いてましたー(~_~;)
これじゃあ犬、ですよね!ドックです!

指摘ありがとうございました!

あと、最近、ドックのおもちゃちょっとずつ増えてますね!レゴのドック2種類くらい出てますよね!でもハリーとラミーはいるのに、スタッフィーがないのよね!
くそぅ!スタッフィー可愛いのに!

【カリスmama】MCのMEGUMIの存在感が薄い?劣化が原因?松嶋直美さんは?

カリスmama。BSプレミアム、毎月第1、第2木曜日PM6時30分から放送しているママに人気の話題を取り扱う番組です。

そこでMCをしているのは松嶋直美さんとMEGUMIさん。

MEGUMIさんってちょっと雰囲気かわりましたよね。

でも、なんか、ちょっと、、。

ということて、今日はMEGUMIさんをリサーチ!

グラビアアイドルから人気タレントへの転身

生年月日 1981年9月25日
出身 岡山
血液型 A型
身長 158cm

 

元々は歌手志望、歌の才能はないと言われそれでも歌を出したければグラビアを、と言う意向で挑戦。

グラビアの楽しさを知り、続けることを選びます。

グラビアといえば、TVでの出演時にも、水着でキャピキャピしたイメージですが、「おっさんトーク」などとも言われた歯に衣着せぬ物言いが人気を博します。ズバズバ言うから面白かった!

 

2008年に妊娠が発覚し、Dragon Ashのボーカル降谷健志さんと結婚。

2009年に出産。
子供が生まれたばかりの頃、義理の父親の古谷一行さんによく似ていたために授乳の際、違和感を覚えたと話していましたよね。爆笑しました。

 

 

出産後、ママタレとして復帰

PVに母親役で復帰!

ちょいちょいドラマなんかで見ていましたが、

あぁ、MEGUMIさん復帰したんだなぁと思い始めたころの様子はやはり前のMEGUMIさんと違いました。

やはり母親になったことで溢れ出る優しさと女性らしさがプラスされたように思います。

最近の短く切った髪と真っ赤な口紅も印象的ですね。モード系に見えなくもないです。

 

 

でもなんか、、、ちょっと、、、、

そんなMEGUMIさんを見ていて、思うのですが、なんか、ちょっと、物足りない??

やはり以前の毒々しさがめだっていないように思います。
ズバズバーっと言っちゃうキャラは松嶋さんも同じですからね。

劣化した、と言われることもあるみたいですが、どうでしょう?

女っぷりの方はいかがですか?

一番は可もなく不可もなく、順風満帆がマイナス?

正直、他のママタレさんより需要が少ない一番の理由は、

幸せなとこと。

だと思います。

他のママタレさんと違い、

旦那がTVに出たり、
ブログが炎上したり、
スキャンダルが報じられたり、
離婚したり、

ということがなかったために、話題にも登ることも減った。

というのが、あるのだとおもいます。

旦那さんの降谷健志さんだって、派手に遊びそうなイメージでしたが、蓋を開けてみれば良い旦那さん。
この辺も少しくらい波がないと世間が面白くなかったのかも?

松嶋さんなんか相方とコンビ解消したりなんだりで周りは常にザワザワしてましたしね。

MEGUMIさんあたりはスザンヌさんや小倉優子さんや紗栄子さんとかと系統が少し違うのであんまり共演もないのかとおもいますし。

でもかっこいい旦那さんにイケメンな子供。MEGUMIさんも強そうだけれども旦那を尻に敷いてる感は見えてこない。

素敵な家族ですよ!
世の男性の理想じゃないですか?女が強いが立ててもらえる。
素晴らしい!

キッズブランド「CALMA」でも活躍していることもあると、ベストな仕事量を選んでいるのかなとも思いますが、

もっと注目されるべき!だと思います。

だって女から見てすごいセクシーですもの。

ハリーでした。

【MUSIC B.B】藍井エイル登場!年齢を探し当てる!歌詞が人気のアニメシンガー!黒歴史とは?手首を隠すワケ?

2月25日放送の『MUSIC B.B』に藍井エイルさんが登場します。

ちょっと調べてみたところ、、、なんだかいろんな怪しげなことが出てくる出てくる。

今日はこの人をリサーチ!

元はグラビアアイドル『有沢ゆい』として活躍?手首を隠すワケ

まずはプロフィール

生年月日 11月30日
出身 北海道
血液型 AB型

年齢非公開だそうですが、1988年生まれではないかとのもっぱらのウワサです。

そして、本名かとウワサされている『有沢ゆい』という名前でグラビアアイドルをしていたことがあるとの話です。

しかも結構過激な、、、。

藍井エイルさんはどの写真でも手首を隠しているような写真が多く、そのワケなのですが、『有沢ゆい』さんが自傷痕がある画像もあり、そのせいだと言われています。

藍井エイルさんも自傷行為を公表しているんだとか。

そのせいでグラビアを辞めたとか言われてますが、グラビアを辞めたため今の歌を披露するにあたっているなら、いい回り道だったのかもしれませんね。

まさに知る人ぞ知る!観客がぽかーんでアウェイ?

彼女が注目されたきっかけは2010年にニコニコ動画に歌ってみたを投稿し始め、その歌唱力が話題になったことです。

しかし、藍井エイルさんで調べると、以前出演された音楽番組で観客の前で歌ったところ、客が全然盛り上がっていない、楽しそうじゃない、とTwitterで話題に。

これは番組側が客を藍井エイルさん目的の客と入れ替えてやれよ!と藍井エイルさんに同情するこえが多く集まりました。

すぐ近くのお姉さんがマジつまんなそうに見てるんですよね。誰が目的のお客さんだったのかな?

アニソン、あんまり若い女の人に層が合わないんですかね?

私は好きですが。

9枚目のシングル発売!ライブ映像作品も、アーティストブックも!

そんな藍井エイルさん、リリースラッシュです。

2月18日(水)に、TVアニメ「アルドノア・ゼロ」第2クール エンディングテーマであり、
9枚目のシングル「GENESIS」をリリースし、3月25日(水)には、
自身初のライブ映像作品「Eir Aoi Special Live 2014 ~IGNITE CONNECTION~ at TOKYO DOME CITY HALL」を
リリースする「藍井エイル」(あおいえいる)が、ライブ映像作品のリリース日と同日、
こちらも自身初のアーティストブックをデジタルブックとして発売することが決定しました。

 1st アーティストブックは、前編/後編と別れており、前編には、2014年11月に訪れたロシアでのスナップフォト、
ライブフォト、アーティスト「藍井エイル」にせまったロングインタビューなど、1stアーティストブックとしてふさわしい、
「藍井エイル」の魅力が存分に詰まった内容となっております。※後編は、4月発売予定です。

「藍井エイル」1stアーティストブック『Red & Blue(前編)』
【発売日時】2015年3月25日(水)
【発売サイト】ソニー“Reader Store”、KDDI“ブックパス”他、主要電子ストア
【価格】700円(税抜)
【発行元】エムオン・エンタテインメント
【発売元】ブックリスタ
※後編は、4月発売予定。
※2月18日(水)18:00より、ソニー“Reader Store”にて予約が開始されます。
購入者特典として、ソニー“Reader Store”限定特典「サイン入り写真」を先着200名にプレゼントします。

ファンは待望なんではないでしょうか。待ち遠しいですね!

ハリーでした!

ニュースチャンネル TOP » 2015年2月 のアーカイブ

利用限度額