2015年3月 のアーカイブ | ニュースチャンネル

【マンガ大賞2015】東村アキコ『かくかくしかじか』が大賞!歴代の大賞作品と同じくアニメ化、実写化の話は?

2015年マンガ大賞、大賞が発表されましたね。

東村アキコ先生の『かくかくしかじか』

東村アキコ先生の作品は、テンパリストを購入している(育児書として)くらいなんですが、俄然読みたくなりました。

ということで、『かくかくしかじか』をリサーチ!
→『【マンガ大賞2015】東村アキコ『かくかくしかじか』が大賞!歴代の大賞作品と同じくアニメ化、実写化の話は?』の詳細ページへ

【いないいないばぁ】ゆうなちゃんの卒業、ゆきちゃん後任でざわつくママ世代!でももっと怖いのが、うーたん卒業じゃないですか??

NHK、Eテレの朝のお助け番組。『いないいないばぁ』で、MCを務めていますゆうなちゃんが、卒業。
後任のゆきちゃんなるかわいらしい女の子が番組のはしはしに入ってきて、来たるゆうなちゃん卒業の日に全国のママさんが戦々恐々です。

でも、わすれていませんか?

もっと恐怖なことがあるんですよ。

ということで、今日は『うーたんの卒業の可能性について』リサーチ!!

→『【いないいないばぁ】ゆうなちゃんの卒業、ゆきちゃん後任でざわつくママ世代!でももっと怖いのが、うーたん卒業じゃないですか??』の詳細ページへ

【食の軍師】主演は津田寛治!主題歌を歌う在日ファンク!浜野謙太率いるファンクバンドが気になる!

ドラマ『食の軍師』ってしってますか?

今期から始まるドラマなんですが、大好きな津田寛治さんさんが主演なんですよ!!!
仮面ライダー龍騎のOREジャーナル編集長で惚れました!
それから結構出演されているのみたり、出演されていた過去の映画見たりしてたんですが、今回主演初なんですって!感動です!

ということで、今日は『食の軍師』をリサーチ!!

 

→『【食の軍師】主演は津田寛治!主題歌を歌う在日ファンク!浜野謙太率いるファンクバンドが気になる!』の詳細ページへ

【かぶき者 慶次】前田慶次の晩年を描く異色作。歌手デビューで注目の西内まりやや壇蜜の出演!主題歌は?

前田慶次って男の人ならだれでも好きな印象があります。

女の人だって結構好きな人多いですよね。

私も、漫画は全巻読んだんですが、やはり、漢気が、、、ッ!!

そんな前田慶次がドラマと聞いて、どんな内容なのか調べてみたら、なんど晩年の前田慶次なのですね。
ということは穀蔵院飄戸斎(こくぞういんひょっとこさい)や龍砕軒不便斎(りゅうさいけん・ふべんさい)のころをやるんですかね。
えぇーみたい!

しかも、あの激シブ俳優『藤竜也』さんが主演と聞いて。

こんなん、『かぶき者 慶次』リサーチするしかないですね!!

 

 

『かぶき者 慶次』どんなドラマ?

まずはドラマについての説明です。

NHK総合テレビで、2015年4月9日~ 20時から放送ですね。
毎週木曜 全11回です。

主演は先ほども言った藤竜也さん。
他は中村蒼くん。西内まりやさんや、壇蜜さんも出演されるということです。
壇蜜さん、時代劇、しかも、NHK!もう面白そう。

今、旬な女優でもある西内まりやさんも登場。時代劇意外と似合いそうですね。

私個人では火野正平さんが出演されるのも楽しみです。自転車に乗ってない火野さん、レア(笑)

あらすじはというと、

時は、徳川家康がb関ヶ原の合戦で勝利したころ。上杉家は会津120万石から出羽米沢30万石の大減封されることになった。組外衆の多くは将来に見切りをつけ、米沢を去っていく。そんな中、前田慶次はこの地にとどまり続け、困難に立ち向かう人々と生きる道を選ぶ。60歳を超える慶次は米沢の地の粗末な庵に細々と暮らし、『潮時』を考えていた。
一方で息子の新九郎は、風流三昧で、酒好きのオヤジ、さっぱり世に名高い猛将らしくない慶次に反発を覚える。だが、ここぞという時で「かぶく」慶次。引退を考えながらも、上杉家を守るためなら、命を投げ出すことも厭わない。次第に新九郎は本当に人間を知っている者のみが持つ度量の大きさ、彼の生き様に魅せられていく、、、、、。

という内容。

のらりくらりの藤竜也さん、見たいです!!

 

 

他のことって決まっている?

気になるのが主題歌のこと。

音楽は

渡邊俊幸さんとなっているんですが、主題歌の情報はないんですよね。
音楽のみで歌でない可能性がありますよね。

1月20日に収録は始まっているんですが、ロケ地も知らないです。
どこなんだろうー。米沢なら近いんだけどなー。

いろいろ、調べ始まると、がぜん見たくなるのは性分。

情報が入り次第、また、紹介します。

ハリーでした!

 

【ボクの妻と結婚してください】13年ぶり主演内村光良。イッテQでの肉体改造が決め手?舞台版との違いは?主題歌は槇原敬之!

ウッチャンがドラマですって!!

なんと13年ぶりということですが、『ボクの妻と結婚してください』という作品は2014年に舞台化されており、舞台版でもウッチャンが主演でした。
今回は舞台ではなく、ドラマということなんですが、相手役も舞台版と同じで、木村多江さんが演じるということで、息の合ったやり取りが見えるんじゃないかと。

ということで、今日は、『ボクの妻と結婚してください』をリサーチ!!

→『【ボクの妻と結婚してください】13年ぶり主演内村光良。イッテQでの肉体改造が決め手?舞台版との違いは?主題歌は槇原敬之!』の詳細ページへ

仲間由紀恵主演NHKドラマ『美女と男子』主題歌は浜崎あゆみ新曲!「Step by step」配信予定は?YOUTUBEでは?

2015年NHK総合で4月14日にスタートするドラマ『美女と男子』(毎週火曜 後10:00~)にの主題歌は浜崎あゆみさんが担当するようです。

NHKでは2回目ですね。

新曲ということで期待が高まる人もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

ということで、今日はドラマ『美女と男子』、浜崎あゆみさん新曲についてリサーチ!

 

→『仲間由紀恵主演NHKドラマ『美女と男子』主題歌は浜崎あゆみ新曲!「Step by step」配信予定は?YOUTUBEでは?』の詳細ページへ

3月30日スタートの『念力家族』主題歌は「挫・人間」が担当。原作『笹公人(ささ きみひと)』ってだれ?「挫・人間」についても調べてみた!!

3月30日に放送し始める『念力家族』
それって、どんな家族?
そして、
そのテーマソングを担当する人たちの名前がなんというか、個性的というか、、、、。

ということで、今日は、『念力家族』、「挫・人間」をリサーチ!!

→『3月30日スタートの『念力家族』主題歌は「挫・人間」が担当。原作『笹公人(ささ きみひと)』ってだれ?「挫・人間」についても調べてみた!!』の詳細ページへ

殺せんせーは二ノ宮和也!一気に観たくなった『暗殺教室』主演の山田の立場は!?ファンからの批判?

前から謎だった『暗殺教室』の殺せんせーの声。
クレジットにも殺せんせーとしか書いてなく、以前謎のままでした。

しかし公開日、舞台挨拶に登場したのは嵐の二ノ宮和也さん!

周りはア然と歓声に包まれていたそうです。

ということで、今日は『暗殺教室』の殺せんせーについてリサーチ!

→『殺せんせーは二ノ宮和也!一気に観たくなった『暗殺教室』主演の山田の立場は!?ファンからの批判?』の詳細ページへ

「私にもついにこの日が来た」??グレーテルのかまどが最終回バリに気合入っているぞ!グレーテル門出で、歴代ヘンゼル代替えか!?

今週の『グレーテルのかまど』見たばっかで、さっそく明日はメレンゲのお菓子を作りたいなーと思いながらほんわかしていたんですが、
次週予告で衝撃が!!

『私にもついにこの日が来た!byグレ』

えぇぇぇ!!

ということで、今日はグレーテルのかまどについてリサーチ!!

→『「私にもついにこの日が来た」??グレーテルのかまどが最終回バリに気合入っているぞ!グレーテル門出で、歴代ヘンゼル代替えか!?』の詳細ページへ

サラリーマンが似合いすぎるのに経験はない野間口徹さんのあの雰囲気はどこから来るのか!結婚は子供は?眼鏡をとると親でも見失う?

この人出てると、絶対面白いんじゃないかと思う俳優さんの一人です。

『野間口徹』さん。

でも、全然素性を知らない、、、。
なんとなくのイメージだけど、サラリーマン経験はありそう、、、。

ということで、今日は野間口徹さんをリサーチ!!

 

 

眼鏡を取ると親でも見失う?

 

まずはプロフィール。

生年月日    1973年10月11日
出身      福岡
身長      172cm
血液型     AB型

大学の時に演芸サークルに所属していて、演者側ではなかったが、「人手が足りないなら」と演者を経験することに。
すると本人いわく意外にも褒めてもらえたんだそうです。それがきっかけで、役者の道を目指すも、厳格な家庭に育っており、反対されるとばかりおもっていたそうなんですが、いざ行ってみると父親が許してくれたんだそうで。

とても驚いたそうです。

そして上京。

30になっても仕事がこなかったら、帰ろうと思っていたら29歳で仕事が来るようになり、
35になってもアルバイトが辞めれないなら、帰ろうと思っていたら、34歳でアルバイトをやめて役者一本で生活しているようになったそうです。

あんなにサラリーマン役というか、スーツ役多いし、似合っているけど、意外にもサラリーマン経験はなんいですね。
ということは、サラリーマン経験がある、V6の坂本君がサラリーマン役に合わないのはどうしましょうね。あ、話脱線しましたね。すいません。

舞台などは両親も見に来てくれるそうなんですが、前半眼鏡かけて出演していて、後半眼鏡を外すと、「後半出ていなかったよね」と言われたというエピソードがあります。

でも、眼鏡で、パソコンにむかって、というようなシーンでも、
眼鏡外して、走っているようなシーンでも、野間口さん、はっきりわかりますけどねー(^^)
SPでも役が好きでした。

 

 

結婚は?子供は?

 

そして、やはり、野間口さん、結婚しております。
こういった名バイプレーヤーのかたって、絶対結婚されてますよね!

その、「のちに大成する夢を追った男の人を見抜く力」欲しいです。奥様。

子供は3人。

ツイッターでは、娘の卒園式に出席したとの話も。

良いお父さんじゃないですかー!!

 

 

コントユニット『親族代表』?

そして、ツイッターでは3月19日に放送になった『のんびりゆったり路線バスの旅』でも話も触れています。

海でサーフィンをはじめて挑戦した野間口さん。

なんとたった一回で波乗り成功したんですよ!!

ということで、野間口さん、ツイッターのトップ画面を、オンエアされてすぐに海の男仕様に変えております。
もう面白いです野間口さん!!

というのも、野間口さん、コントもやられるんですよ。

嶋村太一さん、竹井亮介さんとともにコントユニット「親族代表」を1999年に結成。活動休止していたようですが、2013年に活動は再開しているんだとか。

基本は真顔で、というシュールさ。

DVD見たいです。

路線バスの旅の自撮りも面白かったです!

 

 

では、ハリーでした!

ニュースチャンネル TOP » 2015年3月 のアーカイブ

利用限度額