おかあさんといっしょ | ニュースチャンネル

【だいすけお兄さんのおかあさんといっしょへの愛がヤバかった!】お兄さんになるために努力した過去!

たくみお姉さんが卒業ということで色々リサーチしてたのですが、

だいすけお兄さんに脱線して脱線して。

なぜなら、だいすけお兄さん、「うたのおにいさん」になるための努力がヤバかった!

では行きましょう!

→『【だいすけお兄さんのおかあさんといっしょへの愛がヤバかった!】お兄さんになるために努力した過去!』の詳細ページへ

【たくみお姉さん卒業!】最後の放送はいつ?卒業後はどこで会える?ブログ開設?バイク好き?年齢?結婚?妊娠?

たくみお姉さん卒業のニュース、結構凹んでいます。

しかしながら、8年という長い期間、うたのお姉さんという重責に耐え、明るく楽しく歌う姿を見せていてくれた三谷たくみさんには本当にお疲れ様と言いたいですね。

卒業後はどうするんでしょう。
過去の歴代お姉さんにならい、リサーチしてみます!

→『【たくみお姉さん卒業!】最後の放送はいつ?卒業後はどこで会える?ブログ開設?バイク好き?年齢?結婚?妊娠?』の詳細ページへ

【ドレミファどーなっつ】4人の本名は?れおなるど・どびっしーって誰?みどふぁとのインパクト弱っ!

「にこにこぷん」を調べたら、どうしても「ドレミファ!どーなっつ!」を調べたくなってしまいました。

ではリサーチしてみましょう!

→『【ドレミファどーなっつ】4人の本名は?れおなるど・どびっしーって誰?みどふぁとのインパクト弱っ!』の詳細ページへ

【にこにこぷん】じゃじゃ丸、ぴっころ、ぽろりの本名知ってる?設定で読み取る壮絶な過去?

「にこにこぷん」

多分「おかあさんといっしょ」の人形劇の中では、最長の放送期間を誇っています。

その期間、なんと10年!

1982年から1992年。

私は思い切り世代ですね。

懐かしい気持ちになる「にこにこぷん」

でも意外と知らないこと多いんです。
たとえば、「3人の本名」「母親の不在」「種族」

リサーチしていきましょう!

→『【にこにこぷん】じゃじゃ丸、ぴっころ、ぽろりの本名知ってる?設定で読み取る壮絶な過去?』の詳細ページへ

よしおにいさん卒業交代はいつ?変顔と筋肉でお母さんも大好き!wikiは?結婚は?素顔の性格は?脇汗?

Eテレ『おかあさんといっしょ』の体操のお兄さん、よしお兄さん。

お兄さん勤続10年を超える大ベテランなんですよね。

10年って、今何歳よ。
ということでリサーチ!

→『よしおにいさん卒業交代はいつ?変顔と筋肉でお母さんも大好き!wikiは?結婚は?素顔の性格は?脇汗?』の詳細ページへ

【ようかいしりとり】好きすぎて妖怪調べしてみた!わかりやすく解説!

NHKの『おかあさんといっしょ』でも歌に「妖怪しりとり」というのがあるんですが、これが大好きすぎる子供たち。
ということで、歌に出てくる妖怪を調べようと思ったので、書き出してみます。

→『【ようかいしりとり】好きすぎて妖怪調べしてみた!わかりやすく解説!』の詳細ページへ

ニュースチャンネル TOP » おかあさんといっしょ

利用限度額